jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1950
キッチンの仕事で手あれが・・・・
by 田舎町 from 無回答 2003/11/22 09:38:59

とある町でキッチンの仕事をしていますが、
元から肌が強くない上にこっちの洗剤やソープが
強いせいもあって、かなり手あれがひどくなってます。同じような方っていますか?
肌が割れてしまっているので、ちょっと職がえしようかと考えています。金がない上に次の職も決まらないからかなりつらい・・・・。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/11/22 14:21:44

以前、レストランで働いていた時、私も同じ経験があります。
ドクターの話では、湿度の高い日本育ちの日本人にけっこう多いとのことでした。また乾燥しているところに水仕事で手の油分を流してしまっているからとのことでした。
処方箋をもらって塗り薬を塗っていたら、これがまたよく効いちゃいました。
少しめんどくさいですが、できるだけゴム手袋を使うのも良いですよね。
ドクターに相談するか、または薬局に相談してみてはどうですか。
私の場合は乾燥する冬だけで、暖かくなるにしたがって荒れなくなりましたよ。
それで解決すればそのまま仕事をつずけられるかもしれないし。
どうしても駄目なら別の職を探す必要があるかもしれませんが。
私は男なので、女性の方はもっと気になるんだと思いますが比較的簡単にできそうな解決法からやってみてはどうでしょう。

Res.2 by あれあれ from バンクーバー 2003/11/24 09:45:21

私も仕事上水を使うため、手荒れがひどいです。でも仕事場で出来るだけゴム手袋を使うようにして、家でもクリームを塗って手袋して乾燥を防いだり、皮膚が割れて切り傷のようになった個所にはドラッグストアーで買ってきた傷薬をつけて、なんとかひどくなるのを防いでます。手荒れは辛いけど今の仕事が好きで辞められません…  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 23:23:00

仕事が楽しいから手あれは気になりません!やりがいがあればいいと思います。
毎日保湿クリームを塗ってます。それくらいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/02 18:55:34

一度あれてしまうと、結構クセになることがあるのです。
特に洗剤は季節によって、ぶり返してくるがあります。
出来れば洗剤を使う時には、ビニール手袋をするようにした方がいい。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network