jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1944
*** 削除 ***
by K&K from バンクーバー 2003/11/20 18:55:32

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by ばか? from 日本 2003/11/20 21:29:11

なんで自分のたてたトピの中でスレして色々きかないの?これだけトピたてて皆の情報下にどんどん落とされたらむかつく。

ワークビザ申請するまえに、マナー(ネチケット)も考えろ。  
Res.2 by K&K from バンクーバー 2003/11/20 22:26:11

スレしていろいろきかないの…皆の情報下にどんどん落とされたらむかつく?
どういうことですか…?
そうした言い方はないのではないですか。
私は純粋にワークビザの事が知りたくて、教えていただきたいと思って書き込んだだけです。掲示板の条件に1つだけ質問すると決まっているのですか?もしそうだったらマナー違反になってると思うのでこれから注意したいと思いますが…私は今回初めて書き込んだのに、こんなことを言われるともう書き込みたくなくなります。情報交換の場所ではないのですか?
むかつくとか、マナーをかんんがえろ…とか…。単純に情報を知りたいと思っている人にそう言うことを書くとは…。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 00:42:28

レス1さんが言いたかったのは要するにトピックを一つ立てて、その中で他の質問もすればいいのに・・・ってことだと思います。多分トピ主サンはここの掲示板使うの初めてで、よく分からず質問内容が違えば新たにトピックを立てなくてはいけない、って思ったんでしょうね。レス1さんのようにJPカナダの事をよく知っている人ばかりではないので、そんなきつい言い方しなくてもいいんじゃないかな。トピ主さんの必死な気持ちよく分かりますよ。気にしない方がいいよ。ただでさえストレス溜まるワーク申請を控えているのだから。でも、助けてくれた人たちへの感謝の気持ちも忘れないでね。  
Res.4 by ばか? from 日本 2003/11/21 02:46:04

そう。私が言いたかったのはそれ。レス3さん。ありがとう。言い方は選びません。だってむかつくのだから。

ネチケットを学んで。トピ主。
自分のたてたひとつのトピにレスならべろ。  
Res.5 by はは from 無回答 2003/11/21 08:36:06

なんか同じようなタイトル見るなぁ〜ってよく見たら同じ人だったんだ。
たしかにちょっとおもしろいかも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 09:04:55

私も昨日の夜あたりから、みなさんと同じこと思っていました!
ワークビザの事に関して似たようなトピがいっぱい、しかも同じトピ主から!!
移民のコーナーにもトピ立ててますよね〜。

楽して日本語で情報を得たいのは分かりますけど、ワーク取りたいのなら、頑張って英語読んで、分からないことは然るべき機関に自分から質問しないと!!

たとえJPCanada利用歴が浅くても、自分が立てたいだけトピを立てて、この場を占領しないように気をつけてね。
 
Res.7 by ATM from バンクーバー 2003/11/21 09:49:05

このトピ主、ほんとに掲示板利用するの初めてなのかもね。
レス2で逆切れしちゃってるもんねえ。  
Res.8 by epson from n,s 2003/11/22 05:42:07

ワークはそんなに簡単には取れません。2ヶ月で取れるなどと簡単に考えすぎです。どなたか貴方をサポートしてくれる会社があるのですか?特別なスキルお持ちなのですか?ワーホリからの切り替えはムツカシいですよ。貴方を雇いたいと言う会社を先ず見つけましょう。お話はそれからです。何も知らないワーホリさん、そしてあまりきれないようにネ。  
Res.9 by はるか from 無回答 2003/11/22 09:50:41

でもさいくら初めてといったって、他の人のトピをみればどういう風にすればいいか大体わかるもんじゃない?
少なくても私は分かったよ。
せっかく教えてもらって逆切れするのも変だし、こういうトピの立て方をおかしいと思わないのもちょっと変。
これからワークビザを取るってことは働くんだよね?ちょっと頭悪いって言うか想像力がない人は私の会社ではほしくないなぁ。。。  
Res.10 by はるか from 無回答 2003/11/22 09:55:02

カナダ大使館のHPに
***********************************
カナダで就労するにはまず、カナダの雇用者から仕事の提供を受け入国前に就労許可証(Work Permit)を取得しなければなりません。一部の特別プログラムを除き、具体的な雇用提供のない状態で就労許可証を申請することはできません。
***********************************
ってあるけど、仕事見つけたの?
そっちのほうが大変だよ。  
Res.11 by はるか from 無回答 2003/11/22 10:04:39

あ、なんだ仕事はもらえそうなんじゃん!
バラバラに投稿するから情報が不十分になっちゃってますよ。
バラバラにするくらいなら初めて見る人にも分かるようにしてください。
でないとまた「仕事はあるんだけど。。。」と説明の二度手間になり、本当に知りたい情報にたどり着くまでに余計な日数がかかってしまいます。
これは掲示板云々の問題ではなくてコミュニケーションの能力です。練習しましょう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 10:43:14

age  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 13:22:13

      
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 16:01:58

このトピ主さん、本当にこの掲示板の使い方わかってないみたいですね。 削除依頼出してるけど、どの掲示板のNo.1944のことか指定してないからきっと削除してもらえないと思うよ。 これだけある掲示板の中からわざわざこのNo.1944を探すの大変だもの。 
トピ主さん、どの掲示板にもNo.1944があるの気付かなかったわけ? あなたのせいで他の掲示板のNo.1944が消されたら大迷惑ね。 もう少し使い方を覚えてから投稿しましょう。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 19:21:35

しかも1944だけ消しても他のが残ってるじゃないね。それはいいの?
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network