jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1942
ワークビザについて…。またまた教えてください。
by KK from バンクーバー 2003/11/19 23:42:06

ワークビザの取得には、人材がカナダの人には見つからなかったから…という証明が必要だとのことですが…、どのような所に求人広告を出すのでしょうか?新聞とかですか?フリーペーパーとかでいいのですか?その載せている期間にももう申請の手続きを進めていってもいいのでしょうか?
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 00:28:01

地元の新聞、日本語新聞、中国語新聞、フリーペーパーなんでも大丈夫です。その求人広告の部分を切取って、紙に貼って申請書と一緒に提出すれば大丈夫です。掲載期間中でも手続き進めても大丈夫ですよ。  
Res.2 by KK from バンクーバー 2003/11/20 18:49:34

情報ありがとうございます。それでは、その広告に載せられてる新聞が出たら、もうすぐにでも切り取って提出してもいいということですよね。そしたら、申請までにそんなに1ヶ月も待たなくても進められるということですね?  
Res.3 by 事業主A from バンクーバー 2003/11/20 21:36:42

広告を出してカナダ人、あるいは永住権所有者の求人がなければ初めて外国人でこちらの働けるビザのない人にチャンスがめぐってくるわけです。 したがって広告は1ヶ月ほどださないとカナダ政府もみとめてくれないでしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 22:34:54

うちの事業主は、応募してきた人数、実際に試しに雇った人のSIN、どうして雇った人ではいけなかったのかなど、資料として提出するようにHRDCから要求されたと話していました。
 
Res.5 by K&K from バンクーバー 2003/11/20 23:04:00

みなさん、情報ありがとうございます。
だんだん少しずつ情報をもとにビザの申請の準備を進めていこうと思います。本当にこの掲示板でみなさんに情報をいただいたおかげで申請の手続きに不安はありますが…頑張ろうと思えてきました。
引き続き情報がありましたら書き込みをしていただけたら嬉しいです。
まずは、情報をくださった方に感謝したいと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 10:30:08

age  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 13:22:23

      
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 14:16:57

ご存知とは思いますが、ワークビザをとるには、その会社の協力が必要です。

私の身内の場合は、

会社が3回求人誌にアドを載せ、

実際に応募者の履歴書を見て、その中の何名か選んで面接をして、

結局自分が一番適当な人材であることを、記述し(日本人である自分を必要、また他の応募者より自分の方が適当な人材である、ことを書いた)(会社のほうで自分のこれから予想される売り上げとか、計画とかも書いたと思います)、

HRDCから承認をもらいました。

その後ビザを申請し、

HRDC承認ということで、その1ヶ月後ぐらいにワークビザが来たと思います。

流れ的にはこんなもんでしょうか。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 17:21:35

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 04:20:00

同じスレ3つも4つも立てる奴には放置でお願いします。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 13:03:27

とぴ主のかたもつわけではないけど、情報探しで必死というか、JPCANADAあまり利用したことがない人かなと私は思いました。

ワークビザとりたいけど、わからないことが多くて。会社のほうがよく知っていればいいけど、そうでもなさそうだし、本人なりには必死なんだと思いました。

もう本人からのコメントも入らないようだし、そのまま放置されるんじゃないかな。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 18:14:11

なぜこんなことになったのか、いい加減にしてください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 18:41:08

RES8ですが、KKさんも初めてここを利用して、ネチケットはなかったかもしれないけど、いいかげん許してあげれば?
削除されたとぴ見たけど、KKさんのコメントにレスしてきたのは、いきなりbyばか?、さんで、むかつくといきなり言われ、KKさんもびっくりしてむっときたんじゃない。ものは言いようで、ばか、とか、むかつくというような言葉を使ってしまうと、相手も売り言葉に買い言葉になってしまうんじゃないんですか。

質問をまとめてから投稿しなかったKKさんもそそっかしいと言えばそうですが、いくつか立てたとぴで皆から情報もらって、感謝してるんじゃないの、本人も。私としては同じ日本人でカナダに残りたいと思っているKKさんにがんばってもらいたいと思ってます。

おっちょこちょいの人かもしれないけど、もういいかげん許してあげればどうですか?

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 23:21:38

                             
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/12/13 20:05:41

age  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/13 21:32:39

皆様 sage進行でお願いします。放置プレイヨロシクお願いします。  
Res.17 by K&K from バンクーバー 2003/12/15 22:41:28

お騒がせしてすみません。私は全く情報が無いままいろんなことを進めていくことが不安でみなさんに情報をいただけたらと思って利用したのですが…こんなことになるのなら、最初からここを利用しなければ良かったと思うくらいです。親切に情報をくださった方には本当に感謝しています。何も分からなかった私に時間をさいてコメントしてくださって…。嬉しかったです。でも、どんどんいやなコメントだけが書かれてもう私もどうしたらいいのか…。それでコメントも控えていました。情報をくださった方にお礼のコメントも入れることもできずにいてすみません。また何か入れただけで、批判のコメントが来るのが恐かったので…感謝のコメント遅くなってすみません。ありがとうございました。参考にさせて頂きます。  
Res.18 by from 日本 2003/12/16 02:56:23


 お騒がせも何もないよ・・・
 もっとネチケットを守って。
   
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/16 05:36:49

もし良心が残ってるなら自分で削除依頼だしときなよ。誰かがUPするけど他スレが下がるから邪魔なんだよ、このスレ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/16 17:54:25

res18,19うぜえ。余計なお世話だろ。最近感じ悪いレスが増えてる。おめえらみてえな。消えてくれ。kkさんを助ける気持ちがないなら書き込むな。  
Res.21 by                                                    from バンクーバー 2003/12/17 00:41:05

↓過去レスみたら助ける気に俺はならんけどな。しかしKKを助ける気持ちがあるのなら他人の悪口言ってないで何かてめえが助言しろよ、このビチクソ包茎野郎!!!  
Res.22 by はぁ? from バンクーバー 2003/12/17 00:47:06

レス20、あんたが一番ウザイ。人のこと言えないだろ。あんたのレス。笑える。きっと実生活でものけものなんだろ。哀れ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/17 18:08:54

21 22 消えろ 邪魔だ 同一人物なんだろ? のけものはおまえだけでいい  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network