jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1940
チャイナエアラインについて教えて!!
by みみ from 日本 2003/11/19 16:17:56

来春からワーホリでカナダに行く予定なのですが・・・
チャイナエアラインの台湾経由でバンクーバー入りされた方いらっしゃいますか?
航空券の金額聞いたら、他の航空会社の片道の金額以下で1年OPENチケットが買えてしまうみたいなんです。
サービス面や安全面等どうなのでしょうか?
利用されたことのある方いらっしゃいましいたら何でもよいので教えてください

Res.1 by かなこ from 日本 2003/11/19 17:37:34

私も、チャイナエアラインで出発予定ですよ。今まで、1年OPENチケットをCanadaともう1カ国買っています。サービスは悪くないと思います。安全面も、問題ないと思います。(ただ、1年前の4月に落ちてるんですよね台北−香港間だったかな?)機種が新しいかどうか確認して乗った記憶があります。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/11/19 19:19:30

おどかす気はないですが、以前はチャイナエアーはまるでロシアンルーレットをするようなものだと例えられたと思いますが。今はどうなんでしょう。  
Res.3 by M&M from バンクーバー 2003/11/20 00:42:55

私は9月にチャイナエアでバンクーバー入りしました。別に普通でしたよ。まわりはほとんど台湾人ですごくうるさかったけど・・・
彼らはなぜか機内の電気が消えても寝ない人が多くて、べちゃべちゃしゃべっていました。

でも私もチケット買うとき少し不安でしたよ。だってこんなに安いチケット売ってる航空会社ってどんなのだ?って思いましたもん。昔はあんまりよくなかったって聞きますが、今はそうでもないんじゃないかなと個人的には思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 02:50:44

確かに安いですよね。1年OPENで6万円くらいでした。
待ち時間が少しありますけど、観光などに切り替えず1年で帰る予定なら安くてよいと思います。
 
Res.5 by かわい from バンクーバー 2003/11/20 04:22:33

私も今月、チャイナエアラインの台湾経由でバンクーバーまで飛びます。内心ドキドキですが、勇気を振り絞ります。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/11/20 08:04:03

サービス面はいいかもしれないですが、ただ機体が古いから値段が安いというこどでしょう。JALとかのお古ですもんね。まぁ、あとは天に任せるのみですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 15:56:47

JALのほうが古いよ。20,30年使用の飛行機を平気に使ってるだもん。特に、バンクーバーと東京に使われてる飛行機が!!古くて、気持ち悪かった。
チャイナエアランをこの前つかったけど、JALと比べたら、全然良かったよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 00:20:48

私も何回かチャイナエアライン利用しましたが、JALよりサービスいいと思います。
機内食もすごくでてくるし、席もなかなか広いような気がしました。JALと比べると待ち時間も少なくて一番バンクーバーヘ来るのには便利だと思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 09:20:55

やっぱり機体が古いと事故を起こしやすいの・・・?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 13:22:42

CIのTPE−YVRの機材は747−400でそんなに古くはありません。確かにTPE−HKGの事故機は古いジャンボ機でしたが、あの機体もJL機の事故のように以前着陸の際“尻餅事故”を起こしていたようです。その他数件墜落事故を起こしていますが(NGO空港など)、それらは操縦ミス(飲酒)が原因です。ですから機材の新旧よりもパイロットや整備士の資質の問題のような気がします。  
Res.11 by ma from 日本 2003/11/24 06:42:48

10月使いました。私もどうかな〜と不安だったけど、サービスいいし、機内食もまあまいけるし、意外と快適だった。しかも、台湾に2、3日とか寄れて、楽しかったよ!おいしいんだって!!  
Res.12 by あんず from 日本 2003/11/24 06:59:06

すみません、乗り換えの時って荷物はどうするんですか?やっぱり1回とって自分で運ばないといけないのですか?ごめんなんさい初歩的な質問で。あと、荷物の重量なんですけど・・・
何キロまで預けることできますか?  
Res.13 by MICKEY MOUSE from バンクーバー 2003/11/24 15:17:00

チェックインの時に聞くのが一番。空港で働いているので、一応知識はあるので、教えますが、チェックインカウンターの係員によって、まちまちなんです。たまぁになんですが、経由先までしかでません、とかで、わざわざ乗り継ぎ先で荷物を受け取って、またさらにチェックインの場合もあるんです。その理由がその係員がタグの出し方を知らないだけなんですけどね。たいだい、CI-CI(チャイナ航空の記号です)での同じ航空会社での乗り継ぎなら、通常は最終目的地で荷物を受け取ることになります。もし、バンクーバーからさらに乗り継ぎで、例えばトロントなどにに行くのなら、バンクーバーにて必ず荷物を取る必要があります。荷物のタグが最終目的地まで付いていてもですよ。
荷物の重さは、一人32Kg、2個までです。それ以上は、追加料金がかかります。私の情報が正しければ、重量をオーバーして追加料金を取られるよりも、3個目の追加料金のほうが安いはすです。
頑張ってね。
 
Res.14 by M&M from バンクーバー 2003/11/24 16:12:45

荷物の重量ですが、一人32キロ以内ではなくて、1個32キロ以内です。2個で64キロ以内ということになります。(でも預けられるスーツケースの大きさにも制限があります。私は出発前に自分の住んでいるところの近くのチャイナエアの支店で詳しく聞きましたよ。)
手荷物で持ち込める重量は・・・忘れましたが7キロくらいじゃなかったかと思います。しかし手荷物はそうとう大きいものを持っていないかぎり重量は調べられないと思います。
 
Res.15 by あんず from 日本 2003/11/25 01:18:07

みみさんの質問に横入りをしてしまいごめんなさい。ミッキーマウスさん、M&Mさんお返事ありがとうございました。1個32キロ以内で2個までってけっこう預けられますね。
よかったー安心して荷物つめます。
チェックインの時に聞いてみます。
ありがとうございました。  
Res.16 by MICKEY MOUSE from バンクーバー 2003/11/25 01:40:50

M&Mさん、AIR CHINAとCHINA AIRLINE間違ってませんか?んー、WEBでも、こんな感じで謳ってます。以下参照。
>>>Checked baggage
3. Economy Class
Two pieces of baggage (measured together) of which the sum of the greatest outside linear dimensions does not exceed 107 inches (269cms), provided the sum of the outside linear dimensions of each bag does not exceed 62 inches (158cms), and that the weight of each does not exceed 70lbs (32kgs).
本当は、どっちでしょうね。私も疑問ですが、職業柄自分を信じたいです。  
Res.17 by M&M from バンクーバー 2003/11/25 15:38:37

ミッキーマウスさん、私は確かにチャイナエアラインで台北経由でバンクーバー入りしましたよ。まだ3ヶ月も経っていないので記憶は確かです。
あんずさん、チェックインカウンターで聞くのではなくて、できれば航空券を手配した旅行会社かチャイナエアラインに事前に聞いてみてくださいね。ミッキーマウスさんが自信を持っていらっしゃるのがちと気になるので・・・

その便だとバンクーバーには10時半か11時前には着くと思います。まだ入国審査もイミグレーションもそんなに混んでいない時間だったみたいで、私は40分弱で終わりましたよ。
でも私の後に着く予定だった人は、2時間半くらいかかったらしい・・・あんずさん、無事に到着してくださいね。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 16:51:18

m&m とMICKEY MOUSEは同じ事言ってるじゃない?
MICKEY MOUSEは”一人32Kg、2個までです”って書いてある。それは32kgの荷物を2個までですね。m&mも同じ事を言ってるのに、なんでけんかみたいなことしてるの?m&mはちゃんとMICKEY MOUSEが載せた英文を読まなきゃ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/11 22:57:51

私も利用しました。私の友達が9月に遊びにくる時も利用しましたが、その際、朝10時、福岡から台北に行く飛行機が機体の異常というハプニングで一旦福岡に引き返し、15時の飛行機で再出発。しかしそれもまた機体の異常で福岡に引き返し、結局20時発でようやく台北に着きました。当然予定していた乗り継ぎの台北バンクーバー間の飛行機には乗れず、どこかの(忘れましたが)航空会社の飛行機に乗り、10時間遅れでバンク−バーに到着となりました。私はもうすぐ帰国なのですがこれ以来CA不安です。。でも大きな事故など聞いたことはないし、、大丈夫なことを祈るだけですが。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/12 01:33:14

↓去年だか? ジャンボ機の空中分解あったけど? 大きい事故だと思いますが???  
Res.21 by 無回答 from 日本 2004/01/12 23:14:58

名古屋で墜落したよな! 何年か前?  
Res.22 by takeko from 日本 2004/01/13 01:03:54

年始に上海へ行くのにCAに乗りました。40分ほど遅れて出発し、着陸の時はすっごい衝撃でした・・・あんなの初めて〜 機内のサービスには何も思わなかったですが・・・  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 18:13:24

わたしは今カナダにいますが、1年オープンのチャイナエアラインを利用してきました。とくに他の会社とサービスも変らず、あの安さなら満足です。  
Res.24 by sho from 日本 2004/01/17 07:19:28

私は、5月に福岡からチャイナエアラインを使ってバンクーバー入りをします。海外に長期滞在するときは、削れるところは削りたいと思って決めました。まーお金がないからなんですけどね。
やすいし一年オープンというところも魅力的です。一昨年、台北に旅行に行ったときに利用しましたが何ら問題ありませんでしたよ。どの航空会社を使っても安全面では何もいえないと思います。今までにいろいろな航空会社を利用しましたが、私の中のランキングは上の方です。ちなみに最下位はイタリアのアリタリア航空でした。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 12:31:44

チャイナ、いいですよ!ご飯おいしいし、私は移民でよく日本に帰ることもあるのですが、いつも使ってます。こないだは11月半ばに帰ってきたのですが、往復で約80000円でした。。飛行機は落ちるときは落ちるし、もしどうしても心配ならエアカナダとかのが今まで事故がない分おすすめですが。。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 23:18:32

チャイナエアのごはん、私もまあまあだと思います。台湾の食事は日本人の口に合いやすいって聞きますもんね。でも夜食(?!)でカップ麺が出てきたときは少しびっくりしましたが。これもまあまあの味でした。(私としては日本製のカップ麺の方が好きですが)  
Res.27 by みみ from 日本 2004/01/18 07:08:20

久しぶりにこのサイトを覗いたら、たくさんレスがついていて驚きました!!
まだ航空券は取ってないのですが、いろいろと迷った挙句、私もチャイナエアラインでカナダ入りすることに決めました★
5月出発予定なので来月には航空券も予約しようと思っています。
みなさん色んな情報どうもありがとうございました。
引き続き何かありましたらよろしくお願いします。  
Res.28 by 横レス from 日本 2004/01/19 02:26:27

すごく興味ありなのでお聞きしたいのですがどこでチケット購入できますか?HISのHPで探したのですが台湾経由バンクーバーのチャイナエアーというのが見つかりません。東京在住なんですがご利用された方教えてください。  
Res.29 by みみ from 日本 2004/01/19 06:54:49

横レスさま
参考にならないかもしれませんが・・・
私はチャイナエアの航空券の件HISで教えてもらいましたが、多分福岡発着だったと思います。以前、某エージェントに同じような内容の質問をしたら「チャイナエアは九州地方に住んでる人が良く利用している」との答えが返ってきたので、もしかしたら東京発着の航空券というのはないのかもしれません。
あくまでも私の想像ですが・・・
詳しい方、補足をお願いします。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 10:29:11

私はJALの方が好きです。なんとなく。でも、サービスは問題無しです。安全面に関してはわかりません。ただ、恐いことはありませんでした。
台北からカナダに入国する時に、中国人男性が、ピッタリくっついてきました。なんだろう?と思ってたら、空港管理官(?)に私の家族であると、嘘を付いているではありませんか!(入国カードとは別にもう一枚記入する紙があって、家族に1枚になってます。)
私は「違う!私は一人です」と言いました。その人は引きずられていきました。

チャイナではそのぐらいかな?私の母は気に入ってます。  
Res.31 by ちょっと?? from バンクーバー 2004/01/19 21:23:21

私も横レスですみません。
どなたか知っている方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが、バンクーバーから台湾経由の日本行き格安航空券ってありますよねぇ?

日本からバンクーバーに来る格安航空券があるんだったら反対行きもあるはずと思ってバンの旅行会社に電話したんだけど「チャイナエアラインは日本まで安くないですよ。JALの方が安いです」って言われたんですけど。。。そうなんですか??  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 15:54:44

チャイナの夜食のカップめんは台湾の航空会社ならではのサービスですよ。

JALでもカップめんのサービスはあるんですが、(ラーメンでスカイ、うどんでスカイ)それは、ビジネスクラスとファストクラスに乗る人しか食べられません。

もともと、10時間以下の便はランチ、ディナー、または朝ごはんが付いて、それと軽食(サンドイッチとか)が付きます。12時間以上かかると2食(チャイナだったら、晩御飯と朝ごはん)が付きます。

でも、チャイナとか、EVA航空などの台湾の航空会社は、その2食の間、お腹がすくお客さんのために、わざわざカップめんを出してくれるんです。これは他の航空会社にはないサービスです。JALに乗っても、ビジネスクラス以上乗らないと、出してくれないですよ。たまに、コンソメスープぐらいですね。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 16:02:51

カナダでは、アジア行きの航空会社の中で、JALが一番安いと思うですが。例えば、台北行きだと、チャイナ、EVA、エアーカナダとかは安いシーズンでも、1200ドルぐらいはかかる。でも、JAL を利用すれば、成田で乗り換えるので、800、または900ドルしかかからないです。1200ドルも出せば、東京の3泊四日のツアー、ホテルとかも付くんですよ。
だから、チャイナは日本では安いけど、こちらでは、JALとかよりも高いです。  
Res.34 by ちょっと?? from バンクーバー 2004/01/20 18:16:31

RES33さんありがとうございます。
なるほど。。。バンクーバーからだとJALの方が安いんですねぇ。
勉強になりました!  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/02/04 20:14:38

今日娘がカナダへワーホリで旅たちました。
安いから、大丈夫?と云う事を聞いたので、
差額は出してあげるよと云ったのですが、
娘曰く「落ちる時は落ちる」

と云う事で、餞別はりこみました。  
Res.36 by ちゃ- from 無回答 2005/02/05 21:27:40

私も6月にワーホリ予定でいま情報いろいろあつめてます。トロントとかバンクーバーかまだ決めれません。実際に乗る飛行機、チャイナエアラインが一番の候補なんですけどトロントまでは行けないのですか?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/02/10 00:52:04

めっちゃ良いよ。機内食もたくさん出るし、安いし。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/02/10 04:17:09

> 私は「違う!私は一人です」と言いました。> その人は引きずられていきました。

同じ中国人として
恥ずかしい思いをする人はゼロだろうな

日本人なら
日本人同胞から批判の荒
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network