jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.194
ソーシャルイミグレーションナンバー
by ファーム from バンクーバー 2001/05/02 16:22:41

バンクーバーでアルバイトをしようと思うのですが、
ワーホリのビザ以外にソーシャルイミグレーションナンバーを取得しなければならないと聞きました。
これがないとどこも働かしてはくれないのでしょうか?
また、所得に必要なものと場所、あと取得までの期間など教えてください。

Res.1 by S from バンクーバー 2001/05/02 19:44:20

SIN(ソーシアルインシュアランスナンバー)のことちゃう?ワーホリの人って最初から説明受けてるんと違ったっけ。(私は学生ビザのとき取得した。)ヘイスティングとグランビルのシンクレアセンターの4Fへ直接行って申請できるよ。持ってくものは。。。パスポート、ビザかな?3週間から1ヶ月でくるよ。  
Res.2 by ファーム from ウィニペグ 2001/05/02 23:23:58

どうもありがとう。。。言われたかも・・・。全く英語わからんときたから覚えてないねん・・・。これ無いと絶対働けないんかな〜〜・・・。  
Res.3 by from バンクーバー 2001/05/03 14:55:30

学生ビザで取得できるんですか?
それともし学生ビザのまま取得してはたらけるのですか?教えてください。  
Res.4 by むー from Canada 2001/05/03 15:39:32

SIN(Social Insurance Number)は学生でも取得できます。GSTのRefundでRevenue CanadaにClaimする時に必要になります。しかし、SINを取ったからといって学生ビザでは、働けません。例外は自分の通っている大学構内でしたら、学生ビザでも就労可能です。その時ももちろんSINは必要になります。取っておいて損は無いと思うので申請しておきましょう!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network