jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1937
ワーホリで独立
by K from バンクーバー 2003/11/18 22:37:05

今、ワーホリでいるのですが、こっちで商売を始めたいと思ってます。ワーホリのビザの人間でも開業できるのでしょうか。また、ビザがきれたらどうすればいいのでしょうか。アドバイスください。

Res.1 by 無理でしょ。 from 無回答 2003/11/19 11:34:50

カナダに居る為のステータスが確保出来ないのであれば、無理でしょ。
自分で会社を起こしても、自分に対してワークを出す事はむりだからね。
カナダ人の名前を借りて、その人が雇い主と言う事にして、あなたにワークを出す形式をとれば、ある程度ごまかせるでしょうが、あなたでなければいけないと言う証明も必要ですからね。

起業移民って方法もありますが、事業に失敗すると、移民剥奪だしね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 14:21:56

ワーホリの間であれば、起業しても大丈夫なようなことを聞いたことがあります。(ビジネスライセンスとかのことはよく分かりませんが。)
ただ、レス1の方も言っているように、自分にワークビザを出すことは出来ないので、ワーホリが切れた時点で会社をたたんで、日本に帰国する、というかんじになると思います。
 
Res.3 by 移民 from バンクーバー 2003/11/19 20:55:35

何をするのか教えてください。相談にのれるかもしれません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 18:32:09

新規のビジネスは1年間就労ビザを出すことが出来ないので、誰かの名前を借りてもワーホリが切れた後は難しいと思うよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 10:44:29

age  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 12:58:01

    
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 16:29:33

>新規のビジネスは1年間就労ビザを出すことが出来ないので、誰かの名前を借りてもワーホリが切れた後は難しいと思うよ。


新規ビジネスでも就労ビザを出すことはできますよ。私の知り合いが事実上はその会社のオーナーなんだけど、ビジネスパートナーにスポンサーしてもらって新しく設立した会社(自分の)からワークビザを出してもらいました。もちろん正当な理由がなければ申請しても却下されてしまうと思うけど、新規ビジネスでもワークスポンサーは可能です。

ワーホリという短期就労許可証だけではオープンビジネスは難しいけど、移民、カナダ市民の名前を借りれば大丈夫じゃないかな・・と思います。私が以前ワークのスポンサーを探していた時、知り合いのカナダ人が「カナダ人がビジネスライセンスを取るのはすごく簡単だから、条件が合えば会社を作ってあげる。」と言っていましたから。私の場合はその条件が合わなかったので、別のスポンサーを探してワークを貰いました。  
Res.8 by K from バンクーバー 2003/11/23 16:53:07

Res7さんいい情報ありがとうございます。難しいのは承知ですが、できるものならやってみたいと思ってます。参考にさせていただきます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 16:56:33

トピ主、レス7さん以外の人は無視???  
Res.10 by 事業主です。 from バンクーバー 2003/11/23 18:38:38

私はワーホリ、労働ビザ、移民と格上げ(?)してきてこちらに事業主として働いています。
 労働ビザの時に弁護士さんに聞いた話ですが移民になる前にこちらで会社を興す方法をききました。3つあるそうです。私も高いお金を出して弁護士を雇って聞きましたのでトピ主さんもがんばってください。
 3つの方法は独自で探してください。私は知り合いがいなかったので日本語を話せる弁護士を使いましたが別の方法でも捜せますよ。これが人脈、自分の血、肉となります。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 14:03:34

10万ドル単位の金がなかったら無理だと思うが。ってかこのKってトピ乱立してたあのKのような気がする。今後放置だな、うん。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 16:01:45

Res.11の推理当たってるかも。
自分に都合のいいレスにだけ返信して、あとは無視してるとことか似てる。
自分で何も調べようとしない、無能な教えてちゃんだよね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 23:27:18

従業員から開業に格上げになってるけど確かに似ている  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 23:40:36

↓たしかにKは脳内出世してるね。まだ日本にいるのに・・夢破れて帰国するんだろうなあ  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/12/20 00:14:29

up  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network