jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1932
ワーホリからワークビザを取得した方…教えてください!
by KK from バンクーバー 2003/11/17 02:36:50

今ワーホリで来ています。来年の4月にビザが切れるのでその前に、今働いているところでワークビザを出してもらえるかもしれないので、情報集めをしています。ワーホリからワークビザを取得された方、どういう方法で手続きを進めていったらいいのか…教えてください!手続きに関して全くわかりません。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 03:52:35

ラッキーですね。働いてる職場で、担当?の人間は、いないのですか?もし、いないのなら、せっかくのチャンスですし、多少、お金は掛かりますが、弁護士に頼んだほうが、確実でしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/17 06:08:48

本当はお店、又は企業がどうしても必要な人材に対してワークビザを出すわけです。なので当人が手続きをする必要はないというか、弁護士を雇うにしてもそのお金を出すのはその雇い主なわけです。知り合いにもいますが、最近はどうしてもカナダに住みたいが為に申請代は勿論の事、弁護士代まで出して申請をしている人が多いのが実態です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 07:56:13

友達はナニーでのワークビザだったけれど、全部自分で書類を集めて、自分でやってたよ。  
Res.4 by さえ from バンクーバー 2003/11/19 19:29:29

申請準備中です。
今の会社から戸籍謄本と最終学歴の卒業証明書、日本での会社の退職証明書、銀行の残高証明書、パスポートのコピーとビザのコピー、写真4枚用意してくれと言われました。
それと私は申請料として$1070払いました。
これって高い?

申請には時間がかかるので、同時にビジタービザも取って下さいといわれました。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 23:02:57

自分で申請にかかる費用を全部払ったとしても、広告費、申請料その他で、私の場合は$300(広告費、ビザ申請料、シアトルまでの旅費)ぐらいしかかかりませんでした。弁護士に依頼してその金額なら安いと思いますが。  
Res.6 by KK from バンクーバー 2003/11/19 23:38:12

みなさん、情報をありがとうございます。ワークビザの取得にはやはり早くて、すんなりいっても2ヶ月以上はかかるようですね。
これから、少しづつ情報を集めて、ワークビザ取得にむけて、頑張ってみようと思います。  
Res.7 by KKK from バンクーバー 2003/11/22 09:57:54

よろしく  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 10:44:44

age  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 13:22:51

      
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 15:39:08

age  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 18:20:22

                                                                                       
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 04:18:06

みなさんsage進行、もしくは放置でお願いします。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 18:16:25

なぜこんなことになったのか、いい加減にしてください。  
Res.14 by 怒っています                                             from バンクーバー 2003/11/27 20:36:45

  |  /
             |/
     , ─  ̄ ̄ ─- _ ̄ ̄
   /          ヽ
  / / ̄ヽ/ ̄ ヽ   l    
  /  |  ● | ● |    |  
  |   |   人   ノ    |   
  |  >-─´-`─-<    |  …… 
 / ̄  , -─- 、__ ` ̄ヽ |
 ゝ ̄ ̄______  ̄  ノ  |   
   ̄ ̄        ̄ ̄   l
ノ |              | \
 ̄ヽ              | ̄
  |              |
   |             |
   l             |
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 12:25:02

↓これっておばQ?  
Res.16 by ラウンドワン from 日本 2003/12/01 19:51:37

RES3の方に質問ですが、その友達はナニーになられたようですが、その方は元保育士 or 学校の先生とかだったんでしょうか?私もナニーとして働きたいのですが、私は日本の子供英会話の講師なのですが、これはナニーの条件に当てはまるのかとても不安なのです。移民局に質問のメールを送ってみたのですが対応が悪く、詳しいことを教えてくれません。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/12/13 23:31:37

age  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/12/16 19:40:41

あげ  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/12/19 21:03:32

KKさんワークビザの申請どうなりましたか?
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/12/20 00:14:10

あげ  
Res.21 by KK from バンクーバー 2003/12/25 19:58:59

up  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network