jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1913
もし、、
by ピザ吉 from バンクーバー 2003/11/11 17:11:21

もし誰でも(年齢、過去にとった人も関係なくもう一度)、ワーホリのビザを1度今からとれるとしたら、みなさんどういう計画たてます?

僕なら、夏から秋にかけて、fruitpicking。
冬から春にかけて、山にこもってスキーかな?

あ、もう1年おわっちゃうね、早いもんだ。

本気でワーホリの人達、頑張ってくださいね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 17:22:22

人生に「もし」は在りません。
過去は良い思い出と反省だけにして、振り返らず、前に進みましょう。今後の人生設計をどうするか真剣に考えましょう。ワーホリは、人生の唯の通過点です。  
Res.2 by ピザ吉 from バンクーバー 2003/11/12 15:27:47

別に夢をただ描いているわけではありません。

ワーホリで期待をふくらましてカナダに来る人の良い参考になればと思い、トピックを立てた次第です。

すでにカナダにいる人や、経験者でないとわからないことも多いでしょうから、それが、今後の皆さん目標を達成することにプラスになればよいのですが。

ワーホリの特権は、どこでも働けることです。僕は、現在ワークビザのため、このワーホリが非常に羨ましく感じるときもあります。ワーホリの皆さん、がんばってくださいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/13 18:49:53

ふ〜ん。
わたしなら、学校には行かない。だって、学校行くなら、学生ビザで行けるもん。
旅行は、観光ビザで行けるし。

となると、ワーホリなら、
手当り次第いろんなところで働いて、気にいるところを見つけて、そこで、頑張って、ワークビザ狙うかな?だって、わたしカナダ好きだもん。

こんなんで、参考になるのかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/14 18:13:01

うーん難しいな。今バンクーバーに住んでいるだけに、ジャパレスとかの仕事場は大変て聞いてわかってるから、日本から来ていきなり最低賃金・過酷な労働条件で働いたりしたら、カナダのこと大嫌いになるかもなぁ。
私はワーホリでカナダにきたことないから、ワーホリ一回してみたかったなと思う。でももう年齢でアウト。うーん、fruitspickingも毎日野外で大変だろうし。。。だめだ、よりごのみして結論がでない。。。友達たくさん作って、一緒に楽しく旅行とかしたいかな。いろんなところに行ったりして。田舎で仕事してみたいな。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network