jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1897
帰国後の仕事について教えて下さい。
by カナダはすばらしい! from 日本 2003/11/04 08:30:52

帰国して約1ヶ月になるのですが、なかなか仕事が決まりません。何か良い仕事先があったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/04 10:12:34

Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 23:14:24

語学留学ですか?
企業は語学留学を留学と認めません。
せめてTOEICで800以上取るとか専門学校行くとかしないと、カナダに行く前より不利になります。
企業仕事のできる人が欲しいんです。
英語ができると言っても日常会話くらいなら他にもたくさんいます。
どんな経験が有りますか?どんな仕事に尽きたいのですか?その為に何をしましたか?
何でもいいから仕事を。。。って言っているようじゃ決まらないのも当然です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 07:56:48

1ヶ月で見つけようってのが甘いかな。
半年でも見つからない人もいるんだから。
どれだけ履歴書送りました?
私は転職の時に経験の内職種に応募するの人50通は軽く超えるほどの履歴書を送りましたよ。
仕事紹介のエージェント(リ○ルート)とか相談したらどうですか?弱点とか面接対策とか教えてくれますし雑誌やwebにでていない求人情報も持ってますよ。
特に外資系企業はエージェントを通して求人するのが多いので外資系に強いエージェントの登録は効果的です。
住まいの近隣にないのでしたらweb上で受け付けているエージェントも多いですから登録だけでもしてみたら?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network