jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1892
銀行どうすれば?(トロントからバンクーバーへ移動)
by 引越し子 from トロント 2003/11/01 20:19:39

トロントから、バンクーバーへ移動するのですが、こちら(トロント)で開けた銀行口座は、どうすればよいでしょうか?(CIBC銀行)

トロントの銀行から、バンクーバーの銀行へ、口座もろともトランスファーみたいなことできるのでしょうか?(この場合は、どちらの銀行へ申し込むのでしょうか?トロント?バンクーバー?)

それとも、口座をcloseして、新しい口座を開けた方がいいのか???

ご存知の方、お教え下さい。

Res.1 by (V)o¥o(V) from バンクーバー 2003/11/01 23:32:05

バンクーバーのCIBCで
住所変えたよ!
って言えばいいだけなんじゃないんですか?  
Res.2 by 銀行員 from バンクーバー 2003/12/02 09:47:52

トロントで開けた口座はそのままバンクーバーでも使用できます。お近くのCIBCにいって住所変更だけすれば大丈夫です。ただ、ホームブランチ(お客様が口座を元々開設した支店)が離れていると、バンクカードを紛失した時に再発行に時間がかかります。それと1000ドル以上のお金(キャッシュ)を引き出したい時に、もしかしたらトロントのホームブランチに連絡を取るため待たされるかもしれません(どちらもホームブランチにご本人様である事を確認するためです。ホームブランチがすぐ対応してくれないと場合によっては丸一日かかることもあります)。口座のクローズはホームブランチ以外何処支店でもできます。その時にキャッシュで2000ドル以上のお引き出しの場合、事前にキャッシュをオーダーしないといけませんので、待たされる2日間を予定に入れて慌てなくてもいいようにご注意ください。ただし、マニーオーダー、ドラフト、トラベラーズチェックはその場で発行できますので、当日でも大丈夫です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/05 07:31:06

引っ越すからとか言って、ブランチ変更とかは出来ないのかな?銀行で聞いてみたら? やっぱり、自分の支店が近くにあった方が何かといいよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network