jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1889
仕事で足元を見られてるのかな?
by 無回答 from ジャスパー 2003/11/01 00:58:18

今働いているところが首になってしまいましが、自給6ドルで働いて、働きがよければあげるって言われました。多分2週間ぐらいであげると思いますが、ちょっと引っかかって・・・仕事そのものはきついし、なにせ職が決まってないし、決めないとまずい状況なんです。お金があんまりないし。とりあいず、それで働いて違うところが決まったら辞めるっていうのが一番いいのかな?意見をお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 01:34:58

だからー 「時給」だろ  
Res.2 by 無回答 from ジャスパー 2003/11/01 04:44:51

んでなんなの?変換が間違っただけだろ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 04:53:35

> 変換が間違っただけだろ。

そうじゃなくて
この程度の漢字も知らなかったんだろ
辞めたかったら勝手にやめろよ プー  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 05:48:45

こんなバカ、6ドルでも高すぎだなw  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 05:52:26

首になったんだよね。時給6ドルはまた別な仕事なの?意味が良く分からないけど、時給6ドルの仕事はあるんでしょ。それでもう少し頑張ってみたら?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 08:59:14

こいつほんとにバカ。
何かいてあるのかわからない!
とりあいず ってなに?
とりあえず でしょ。
日系では働くな。
日本語わかってない!  
Res.7 by ウッキー from トロント 2003/11/01 09:33:24

この子は真剣に相談してるんだからいくら文章とかが稚拙だとしても皆さんの言い方はひどいんではないでしょうか? 文章は確かにわかりにくいけど、意味は大体わかるでしょう。何でみんな人をけなしたりしかできないかなー? シアワセじゃないの? いらいらしてる?

トピ主さん、今お金が無いんだったらその仕事やってみるのもいいんじゃない? すぐまた違うのが見つかるとも限らないしさ。
今は景気が少しずつ戻ってるとはいえ、まだまだ不況だし。がんばってればいいこともあるよ、楽しいカナダ生活を送ってください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 10:10:18

多分6,4,1は同じやつだな。まあ仕事が決まってないだけなんだろう。かわいそうに・・・。トビ主はそんなことを気にせず、職を探せばいいと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 11:15:25

↓ トビ じゃないよ。 トピ。 おまえもあほ  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 12:59:25

自給ネタしつこすぎ。もういいかげんにしろよ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=004&msgid=4323&fukushu=1
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=004&msgid=4478&fukushu=1

だいたい、人を叩く投稿が多すぎる。
ケンカしたいなら、よそでやってくれよ。
こんな不毛なことばかろ続けていたら、そのうち誰も書き込まなくなるよ。
みんな気悪くしてるよ。  
Res.11 by 人任せ人生 from バンクーバー 2003/11/01 13:07:51

自分で決めればいいことじゃないの?
お金が必要なら働くのが普通でしょ。嫌な仕事なら止めればいいでしょう。なんでこんな簡単なこと人に聞いてから決めなくてはいけないのか不思議。だれかが止めな、っていったらそうするのかい?頭を使って考えてよ。  
Res.12 by ホワイト from バンクーバー 2003/11/01 13:49:55

時給を自給と間違えるのはおかしいです。
自分の文章の内容を確認してから送信するんだから、確認の時点で気が付かないのはやっぱり漢字を知らないからだと思う。
自給ネタしつこいっていうなら、トピ立ててまだ知らない人に教えてあげればいいと思う。 ここのトピに書き込みすればトピ主は必ず見るんだから、自分の間違えにすぐ気付けていいと思うけど。
トピをトビと間違えてるのもほんとおかしいこと。
あと…、相談相手が周りに居ないから、ここで人の意見を聞いてると思うので私の意見を言わせてもらうと、「働いているところが首になってしまった」のに、「たぶん2週間くらいであげると思う」のならいいのでは? だって、首になっても給料がもらえるんだから…?…!  
Res.13 by 害虫駆除 from 無回答 2003/11/01 23:33:27

レス11・・たしかに人任せ人生だな。でもそれを言ったらこの掲示板そのものの存在意義を問われることになると思うけど。お前みたいな奴がいると誰も投稿しなくなって、この掲示板は廃墟化するぞ・・・・・
JPCANDAから損害賠償を求められたりして(笑)
 
Res.14 by ?? from バンクーバー 2003/11/02 01:07:30

時給と自給の違いにこだわってるような奴は
中国でデモやってる学生と同じだな。
そんな奴は大成しない。  
Res.15 by ズバリ from バンクーバー 2003/11/02 22:49:28

お前もいつまで経っても無名だな。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 10:35:33

私も同じような状況にあったことがあります。
アルバータだったか、カルガリーだったか忘れましたが、自給6ドルは違法です。
ただ、そんなことを言ってもお金を貰えるのにはこしたことはないので続けていましたが。
最終的には給料をぼられました。
だから、もし働くのであれば気に入られる位の勢いで行った方がいいと思います。
そしたら給料はぼられないでしょう。
あと、働いた時間をチェックした方がいいと思います。ただ働きさせたらることもありますよ。
あとは、自分の考え次第です。
とりあえず、自分で仕事場を開拓するのは大変なことですね。
もともとオーナーに理解がある場合、かつて誰かが働いたことがあるとか、身近なひとが日本に関係あるとかそういう感じな気がします。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 10:39:01

自給ではなく時給です。海外でパソコンをうつのは疲れます。
人を中傷するような書き込みは辞めた方がいいのではないですか?
ここの書き込みはそういうことをするためにあるわけではないのですから。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 16:58:37

> 人を中傷するような書き込みは辞めた方がいいのではないですか?
> ここの書き込みはそういうことをするためにあるわけではないのですから。

このサイトを見る限り、ここは人を中傷するために書き込んでる人が多い気がします。まぁそんな人は無視するのが一番です。反撃するとまたあほな中傷書き込んでくるので逆効果です。無視で行きましょ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 23:32:44

実際に、海外でお金をいただいて働くということは、難しいことだというのは身に染みてわかる経験をする人も少なくないと思います。でも、それが実際ですよね。
そう思うと、日本でお金は準備してくるべきであったと思ってしまいます。
とりあえず、入るお金は大切にしておけば、あとでよかったとおもえるんじゃないですかね?ほかが決まれば止めればいいし。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network