jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1875
カナダで日本語教師になる方法
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 17:06:17

日本語教師になりたいのですが、日本で資格をとっていません。カナダで資格が取れるところありますか?メトロタウンにあると聞いたのですが、他でもいいので教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 17:25:53

日本語教師で生計を立てるなら、大学院まで行かないと就職は無理だと思います。
ボランティアなら可能ですが。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=009&msgid=1747&fukushu=1  
Res.2 by ありがとうございます from バンクーバー 2003/10/27 01:47:37

わー、とても勉強になりました。私もワーホリ期間に短気で取れて、なおかつ日本に帰って資格が使えればと考えていたのですが、無理なようですねー。とても参考になりました。ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 10:33:07

私設の日本語学校や日本語教師養成学校があります。日系のダイヤルバンクーバーなどに載ってるので調べてみては?
友達はそういう学校をでた後、Tutorをしながら楽しんでました。
まだまだあきらめる必要はないと思う。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/03 17:42:17

ありがとうございます。調べてみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/03 21:44:48

養成講座は、そこの講座の修了書はもらえても、資格はとれないはずです。教師になりたい人は、日本で検定を受けたりされてますよね。でも、そのへんの事もそこの講座でちゃんと教えてもらえると思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/04 16:41:09

みなさんありがとうございます。結構安く受講できるところがあるようなので、まずは受講したいと思います。楽しみになってきました。  
Res.7 by ムカイト− from バンクーバー 2003/11/06 17:32:11

ところで君、正確な日本語話せるの ?  
Res.8 by cherry from バンクーバー 2003/11/06 18:07:00

私も日本語教師を夢見ています。
トピ主さんが見つけたのは、どのような講座ですか?
よろしかったら、情報を共有させて下さい。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 02:31:40

私が見たのはダイヤルバンクーバーでjapanese
school とかで探しました。 その他、留学センターでも扱っているようですが、私は少し英語を頑張ってから日本語教師もチャレンジしよーと思っています。cherryさんもお金かけずに修得できる良いところがあったら教えてください。ちなみに、ムカイトーさん、正式な日本語は話せません。でも頑張るもん。  
Res.10 by ムカイト− from トロント 2003/11/07 14:48:30

>ムカイトーさん、正式な日本語は話せません。でも頑張るもん。

えらい!!!
急に応援する気になってきた。
頑張れ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 17:05:58

ありがとう(><)  
Res.12 by cherry from バンクーバー 2003/11/07 19:30:43

私は「矢野アカデミー」というところを見つけました。
一ヶ月の講座で$320。
トピ主さんは高いと思いますか?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 17:35:33

私もそこいいと思いました。上級までとっても安いし、来月か来年のはじめには行きたいです。もう少し留学センターなど調べてから値段で決めようと思っています。後日メールアドレス作ろうと思っているので良かったらcherryさんのアド教えてください。  
Res.14 by cherry from バンクーバー 2003/11/08 17:41:33

ホントですか?
私は一応、授業内容の説明を聞きに行ったので
メールいただけたら、その時の様子などお伝えしますね♪
suuko0914@hotmail.com です。
私も色々教えていただきたいので、ぜひメール下さい(^.^)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network