jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1874
なりたいものが決まったから日本に帰国。
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 12:23:06

6月にワーホリで来て、10月現在までで計16ヶ月バンクーバーに滞在してきた私。
ずっと、自分でやりたいことが見つからず、生きてきました。
でも、音楽が好きで、歌うことが好き。だから歌手になりたいとどこか思っていたものが、こないだB’zのライブに行った事で確信に変わりました。
すっごい難しい世界だけど、自分の声が好きだから(女ですけど、男の音域に近いんです)、頑張ってみようと。
最初は、お金貯めるのにバイト漬けだと思うけど、頑張ります!!髪の毛の色や、ピアスに偏見をもたれてる日本の企業世界ではどうしても生きれないと思ったので。
帰国は1月の末。ワーホリ5ヶ月残しての帰国です。カナダでの生活に悔いはありません!英語の歌でもすらって歌えるぐらいの歌手目指して頑張ります!!

何か、やりたいことがある人・・・それを見つけるのってすごく大変。私も、今20歳で今までかかりました。これだったら、頑張れる!っていう自分のやりたいこと。
でも、人生って1回しかないんだから、やりたいことやらなくちゃ! 

頑張りましょう!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 14:01:49

頑張りましょう!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 08:46:31

え?ワーホリで16ヶ月も住んでいるのですか?それはどうやって?しかも後5ヶ月も残ってるのですよね?確かワーホリって1年ではなかったですか?  
Res.3 by まい from ジャスパー 2003/10/27 09:49:29

私もワーホリに来て将来やりたいことがみつかりました!でも私は残りのワーホリ生活半年・・・カナダに残ります!ここでの生活がプラスになるから!お互い夢を見つけたカナダ生活残りをがんばろ〜ね!  
Res.4 by あの from バンクーバー 2003/10/27 12:26:40

俺はこっちで歌手になりたくてこっちに来ました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 15:57:01

> 髪の毛の色や、ピアスに偏見をもたれてる日本の企業世界

this applies to white color worker in Canada as well.  
Res.6 by トピ主。 from バンクーバー 2003/10/27 16:38:47

そうですね。どこの国でもちゃんとした上場企業で働くにはそれなりの身なりというものが必要ですね。
私は、髪の毛の色かえるの好きだし、ピアスも「えっ?」っていうくらいしてます。
大学に進学する気もない中途半端な奴かも知れないけど、自分のやりたいことは大学では教えてくれないと思ったから進まなかっただけです。

それと、こっちで歌手になるのは日本よりはるかに難しいこと。今までに大物の歌手が全米進出とかしてますけど、売れてないのが現実。一つには発音だと思います。

レス4さんの言うことを批判するんじゃないんです。むしろ、頑張ってもらいたい。
今の私には、こっちでトレーニングできるだけのお金の余裕がありません。だから、日本に帰るんですよ。それに、声量・音域も広げたいし。

夢はでっかく!日本で、認められてから海外進出。まずは日本。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 19:26:26

way to go!  
Res.8 by Bz from バンクーバー 2003/11/06 17:37:15

ここで音楽学校作ったら来る ?
結構教えられると思うんだけど。
 
Res.9 by ガンバレ from 無回答 2003/11/08 11:28:00

目標があって生きてる人って、素晴らしいと思います。頑張ってくださいね!
カナダから応援してます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 20:32:38

あなたのレスを読んだら元気が出ました!!
20歳でしょう、イッパイぶつかってひっくり返っても時間はたっぷり!!
私も頑張るぞー!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network