jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1869
老人ホームで働くのに健康診断してません。
by なす from モントリオール 2003/10/23 19:12:44

CICに電話して健康診断のことを聞いたにも関わらず、何の回答も得られず電話をたらい回しにされたので、健康診断なしで働き始めてしまいました。そして、そこの老人ホームがスポンサーになってくれると言ってくれたのでワークビザをアプライしましたが、結局許可されることもなく、HRDCからワークパーミットを見せろと手紙が着ます。多分WHビザを見たいのだと思いますが、そこには(皆さんご存知のように)医療現場では働けない事が書いてあります。見せたくないんですけど、やはり送らなくてはならないと思います。健康診断しなかったことがバレタ場合どうなるかご存知の方いますか?助けてください。
移民も考えているので困っています。

Res.1 by from バンクーバー 2003/10/23 23:03:28

なすさんのトピとはぜんぜんかんけいないんですけど、(すいません)私も将来こちらの老人ホームで働きたいと思っているんですが、現在英語も中級程度、やはりこちらのカレッジを卒業して、資格を持ってからでないと働けないのでは、と思っているところです。なすさんは、どのようにして、仕事を見つけられたんですか?教えてください!!私も来年移民を考えています。  
Res.2 by なす from モントリオール 2003/10/25 00:09:39

日本で看護婦をしてたのでその旨をしっかり履歴書でアピールしました。もちろん、看護婦としては働けないので看護助手として働いていました。ジャパレスなんかより時給も断然いいし、楽しかったですよ。健康診断してないけど・・・違法かなぁ?  
Res.3 by こまるんだよねぇ。 from そういうアホ 2003/11/18 20:24:45

ちょっと何をやってるんですか? ワーホリで看護助手? そんなこと何の免許もなくやってどうゆうつもり? 雇うほうも雇うほうですが、あなたのやってることはちょっとめちゃくちゃです。誰も助けられません。もうおしまいです。悩むだけ悩んでとっとと帰ってください。  
Res.4 by アホなす from モントリオール 2003/11/18 22:33:48

なんでそんなにお怒り?私何か悪い事しました?ちゃんと説明しましたよ、看護助手の資格は持ってないこと、けど看護婦として日本で経験があること。看護婦としての資格があるのなら看護助手として必要な事は当然知っているでしょうって言って雇ってくれましたよ。辞めるときにはまた戻ってくるようにも言ってくれたけど。ダメなの?私立の老人ホームだし、いいんじゃない?困るっておっしゃってるけど、あなたに迷惑かけました?そうそう、上の問題も解決済み。残念ながらまだ帰りませーん♪うふ☆知らない人だと思って人のことアホ呼ばわりして、何様のつもりなんでしょうね。たいそうお偉い方なのでしょう。羨ましいわ。ま、そんな偉い人でも人のこと助けられなけりゃ罵倒するしかできないなら、ぜんぜん羨ましくもないか・・・じゃ、法を守って清く正しくお過ごしくださいな。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 12:10:55

看護助手としての仕事は、資格がなくても出来るでしょ?
あくまで「助手」なんですから。
看護師の仕事はあくまで看護師がして、助手は看護師が本当に出来るメディカルに関してはかかわれないのが普通だけど、助手は資格は要らないはずですよ。
他にもいろいろと歯科医や理学療法士などなど、あるけれど、歯科助手や理学療法士助手は資格は要らないはずです。
トピックがずれてしまってすみません。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network