jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1867
*** 削除 ***
by yossy from バンクーバー 2003/10/23 03:43:07

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 15:52:12

under the table? you take your own risk!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 20:28:34

違法行為なので見つかれば強制送還です!

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 19:32:23

学生ビザでは働けません。常識です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 19:47:10

ワークビザを取れば働けるよ。
なかなかとれないけどね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 20:00:31

学校の中だったら働けるんで,その事じゃないですか?
私が前行ってた学校は、皿洗いを募集してました。友達は、自分の大学の中のファーストフードで働いてます。私は早く卒業したいし、課題が忙しすぎて、働いてる暇ないけど。  
Res.6 by はまちゃん from 無回答 2003/10/26 21:02:50

たぶんイリーガルのことを言ってるのだと
思いますよ。
雇い主と交渉するしかないと思います。

当たり前ですが、表向きは違法です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 02:04:59

詳しい情報はカナダ大使館のサイトに載ってます。http://www.canadanet.or.jp/i_v/study/q-a.shtml

Q: 勉強しながら働くことができますか?
A: はい。新法により、就学許可証を持っている場合は、カナダ国内で就労許可証を申請できるようになりました。仕事の提供を受けたら、カナダ市民権・移民省(CIC)のホームページに就労許可証を取得するための案内がありますので、そちらをご覧ください。

Q: キャンパス内でアルバイト等の仕事をすることができますか?
A: 就学許可証を持っているフルタイムの学生は、所属する公立の教育機関(大学、短大、専門学校など)、もしくは学位を授与する私立の教育機関のキャンパス内での就労に限り、就労許可証がなくても働くことができます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 10:41:45

学生ビザで仕事してて、                                                                                              見つかると強制帰国です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/29 16:07:35

見つかったら強制送還だし、その強制送還で帰国した交通費は後から請求されますよ!  
Res.10 by 無回答 from 日本 2003/11/01 03:19:12

レス7さんへ

学生ビザでも働けるということについてもっと詳しいことを知りたくってカナダ大使館のサイトにアクセスしたのですが、英語力がなくってよく理解できなかったので、もしよかったらもうちょっと詳しいことお聞きしたいのでできたらメールください。

どういった仕事につけるのですか?
どのぐらい働けるのですか?
フルタイムで働けるのですか?それともパートタイムですか?

E-mail=jpcanadajp@yahoo.co.jp

です。よろしくおねがいします。  
Res.11 by 無回答 from ウィニペグ 2003/11/01 13:51:10

あかんやろ  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 14:41:29

>res10
ホームページも理解できないのかよ!
仕事なんかしていないで、真剣に英語の勉強しろ!
学生なんだろ!
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 14:51:12

>レス10さん

その制度は、公立または学位が取れる学校のフルタイムの学生が対象で、予期しない事情で働かざるを得なくなったことを移民局に対して証明する必要があります。HPも理解できないようでは難しいと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/02 06:07:20

レス11,12,13

じゃ、そんなに英語に自信があるならば彼女の変わりに訳してあげれば?真剣に英語を勉強している人にそういう言い方すっごく失礼だと思う。そんなにあなた達は人を説教できるぐらい偉いのでしょうか?みんな必死にやっているのだから、どうしてけなすよな事言うんでしょうか?  
Res.15 by Res.10 from バンクーバー 2003/11/02 11:02:43

>Res.14さん

けなしてはいません。事実をいっているだけです。
Res.10さんが真剣に勉強していないとはいっていません。
単純に、その制度を利用できる対象ではないだろうといっているだけです。
あのHPがわからない人が、カナダの大学にいっているとは考えにくいし、
移民局を納得させられる文書を作成するのも難しいでしょう。
私は訳する気はありません。役に立たないものを訳するのは時間の無駄ですから。
むしろ、そこまでいうなら、親切なあなたが訳してあげればいいんじゃないですか。  
Res.16 by Res.13 from バンクーバー 2003/11/02 11:05:23

すみません、Res.13の間違いです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/02 11:40:12

レス13さんは言い方はきついけど、必要な情報をちゃんと訳してくれてると思うよ。
どんな仕事ができるかより、まず自分が対象かどうかが先でしょ。
大学生の就労は少しずつ緩和されているようだけど、語学留学で働けるようにはならないでしょうね。  
Res.18 by ん? from 無回答 2003/11/02 16:09:11

レス14は、なぜレス10が「彼女」だとわかるの?
レス14=レス10ってこと?  
Res.19 by Res.7 from 無回答 2003/11/05 20:15:46

Res.7です。
私の提供した情報で充分だと思っていたので、全然ここを見ていませんでした。

さて、Res.10さん、私は、「英語力がなく理解できなかった」というのは「自分で頑張って訳すのが面倒だった」としか受け取れないので、私がRes.7で書いた情報以上のことはご提供できません。
これから学生ビザでカナダへいらっしゃるようですが、英語力不足を理由に何でも人に頼っていては、あなた自身の力が伸びませんよ。ここは是非ご自分の力で必要な情報を手に入れてください。

また、ここは情報をシェアする掲示板であり、あなたのほしい情報を、他の方も探しているかもしれません。私見ですが、そのような場で、返事をメールで求めるのも間違っている気がします。  
Res.20 by 頼る前に from バンクーバー 2003/11/05 21:15:53

トピ主が聞いたというなら、その人に確かめるのが先でしょう。安易に人の噂を聞きかじって誰かに確かめたいのでしょうけど、このようなサイトでは間違い情報がないとは言い切れないし、ガバメントのサイトで確実情報を自分で確かめるのが最善。
学生ビザといっても正規の大学生ならともかく、英語留学の短期なら出来ない。  
Res.21 by accoring to immigration canada from 無回答 2003/11/07 12:20:39

>>Do not work without being authorized to do so. If you do, you may be asked to leave Canada  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network