jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1852
とってもびんぼう
by CAD from バンクーバー 2003/10/18 01:25:05

みなさん、どんな節約してますか??
節約生活の情報交換しませんか??
そして お金の稼ぎ方なんかも・・・


Res.1 by エンゲル。 from バンクーバー 2003/10/18 09:01:37

自炊。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 00:26:29

下に同じ。ほんとに、外で食べない。これは鉄則です。しかし、どこに趣をおくかによりますが、自炊ばかりではたまにさびしく感じる事も・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 08:08:14

 賄い付きのレストランで働く。家はもちろんシェア。そして徒歩でどこへでも行ける場所に住む。
 CADさんはなにか大きな趣味があるのかしら?酒とかたばことかそれ以外とかは・・・?
 レストランは食費が浮くし、その上チップももらえるのでお金を稼ぐ&貯めるのには最適ですよ。しかもふつうの会社と違ってだいたい学生バイトが結構な人数いるので1週間や2週間の休暇を取って遊びにも行けるし。
・・・って、節約じゃなくて、それ以前の情報でした、すみません。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/10/20 17:30:36

皆さんの意見に賛成。
老人ホームで介護者のバイトしてますが、勤務中の食事つき(入居者と同じものですが、皆さんリッチなお年寄りでいいもん食べてるんですよ〜)はもちろん、キッチンの残り物をもらったり、あらゆる行事(サンクスギビング、ハロウィン、クリスマス、月一回の誕生日会などなど)の時にボランティアと称して顔を出し、ただ飲みまでしちゃって食費を浮かし、夜勤の時は人目が少ないので、勤務中に自分の洗濯物をしちゃう。住まいはダウンタウンに近いのでほぼどこでも徒歩。職場へはガレージセールで2ドル(!)で手に入れた自転車で通う。時給10ドルなのに、ちゃんと生活できるどころか、殆んど出費がないので、貯金までしている自分が怖い。あ、トイレットペーパーも職場で調達してたりして。最初は日本では味わえない「貧乏ごっこ」を楽しんでる状態だったけど、だんだんエスカレートして、真の守銭奴になりつつある自分が怖い今日この頃です。
日本に帰ったらちゃんと治るのかしらん。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 20:07:48

レス4さんは常識が欠けているように思います。同じ病院でボランティアをしている者として、貴方の行動は許せません。病院の施設、備品は貴方のための物ではありません。それを得意がってこうして投稿しているその神経を疑います。  
Res.6 by むかいとう from バンクーバー 2003/10/20 21:06:32

Res4の方>

本当に介護者ですか?

>皆さんリッチなお年寄りでいいもん食べてるんですよ〜

ここでブチッ!と切れました。同じ介護者として恥ずかしいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 21:12:05

RES4の人

 冗談にしても酷すぎます!!! 貴方みたいな人がいるから、真剣に介護をしている人、ボランティアをしている人、日本人全体が悪く思われるんです。

 恥を知りなさい!!!!!!!!!!
 
Res.8 by RC from バンクーバー 2003/10/20 21:13:10

>>あ、トイレットペーパーも職場で調達してたりして。

res4終わってますね。それ調達じゃなく、盗みです。問題としてテレビで取り上げられていました。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network