jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1846
11月3日トロントへ!
by from 日本 2003/10/15 19:29:25

11月3日、トロントへ出発します。同じ日や同じ時期に行く方いますか?準備進んでますか?色々情報交換しませんか?お願いします。

Res.1 by nagi from 日本 2003/10/16 20:03:01

10月30日オタワへ!
残り2週間を切りました。準備はぼちぼちです。週に2回、歯医者に通ってます。
準備進んでますか?  
Res.2 by from 日本 2003/10/16 22:25:43

ほんともうすぐですよねぇ。わたしは歯医者7月から通ってついこの間終わりました。ほとんどが虫歯でこんなに時間かかりました。おまけにこんな時期に風邪ひいてしまって、熱が下がりませぇん。ヤバイです。準備する気力なしです。保険も昨日やっと用紙を送ったし、スーツケース買ってないし、nagiさんはどうですか?やっぱ向こう寒いでしょうねぇ。  
Res.3 by nagi from 日本 2003/10/17 03:01:13

今日も歯医者へ行って来ました。その帰りに区役所へ行って住民票抜く手続きをしてきました。スーツケースはインターネットで今日注文しました。今日はだいぶ準備がはかどった気分。この重い腰を上げるのが大変でした(笑)
風邪はやく治るといいですね〜。  
Res.4 by from 日本 2003/10/17 04:00:34

住民票かぁ、そういうこと考えてなかった。実家にずっと置いてあるからいいのかなぁ。買うものとか色々あるよねぇ。行く前からお金が飛んでゆくぅ〜。この準備も大変だけどやりたい事の為だと思うと楽しいですね。頑張って準備しましょう。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/10/20 08:27:18

わ、偶然!私も3日に日本からトロント行きます。でも私はもうワーホリ終わってて今度は観光で入国しようかと思ってるんですが、どうやら難しいらしい。半年ビザくれるか心配・・・。  
Res.6 by from 日本 2003/10/22 22:51:47

こんにちわ!一緒ですね3日。観光ビザなら向こう行ってから、どれくらい滞在許可されるかですよねぇ。それもドキドキですね!どこからですか?成田?私の方は準備がまだまだ…。ガンバリマショウ。  
Res.7 by nagi from 日本 2003/10/23 06:11:30

あと残すところ1週間で出発です。荷造りもぼちぼち始めてます。明日にでも国際免許もらいに行ってこようかな〜。  
Res.8 by ぬん from 無回答 2003/10/23 11:34:59

国際免許とるくらいなら日本の免許もってきて
オンタリオの州免許に書き換えれば?
翻訳(領事館でやってもらえる)+免許発行で
80ドルくらいかかると思うけど
身分証明になるし便利だよ。
国際免許だとレンタカー借りれないとことか、
借りられても高かったりすることがあるので。

住民票は抜いておかないと住民税の請求が来るよ。

トロントは寒いよ。
 
Res.9 by nagi from 日本 2003/10/23 19:15:57

向こうでも書き換えってできるのですね。ぬんさんありがとうございます。
身分証明書って何かにつけて提示を求められるものなのでしょうかね。そうだとしたら、あまり車を運転しないにしても、向うで書き換えた方が良さそうですね。  
Res.10 by from 日本 2003/10/23 20:32:49

私は今日国際免許証申請してきました。向こうでやるのに、日本より申請料かかるしやってきちゃいました。30分もかからず出来ました。  
Res.11 by nagi from 日本 2003/10/27 07:55:31

荷造りもそろそろ終りそう、というか終らせないと(笑)
食べる物とかある程度持っていった方がいいのかな〜とか考えてます。梅干しとか恋しくなったりするのかな。
とか考えてるとできたらお米もとか。考えていると尽きないです(笑)  
Res.12 by 無回答 from トロント 2003/10/27 15:31:08

梅干もお米もこっちで売っていまよ〜。
出かける前にここ見たので、どりあえずそれだけで失礼します。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2003/10/27 15:43:50

確かオンタリオ州は国際免許は2ヶ月しか使えないはず。(レンタカー会社の人がそれを知らなくって借りられることもあるけどね)こっちの免許にすぐ書き換えた方がいいよ。日本の免許取られるわけじゃないし、タバコお酒関係を買うときは結構ID出せって言われるし持ってたほうが便利ですよ。  
Res.14 by from 日本 2003/10/27 22:05:39

nagiさん、あと2日ですね。いや1日かぁ。頑張ってください!私もスグなんですけどねぇ。国際免許、私は一応身分証明のためにとったのですが、2ヶ月できれちゃうの?そしたらもう身分証明にならないですよねぇ…。ありゃ困った。  
Res.15 by nagi from 日本 2003/10/28 03:01:50

そうそう。あさって出発です。焦ってます準備が終らなくて(笑)mさんは私みたいにならないように、前もって準備してくださいね〜。これが日本からは最後の書き込みになるかも。  
Res.16 by from 日本 2003/10/29 01:08:05

私ももうすでに、nagiさんと同じく焦ってます。1日には家出るのにまだまだ準備が。nagiさん一足先に頑張ってきてくださいね♪ではまた  
Res.17 by (^^) from トロント 2003/10/30 14:31:00

日本の免許があれば、オンタリオの免許を取得できると思いますので、国際免許いらないんじゃないかな。

そもそも国際免許って、IDの役割を果たさない気がする  
Res.18 by (^^) from トロント 2003/10/30 14:36:38

ごめん。さんざん既出のレスしちゃいました。
 
Res.19 by nagi from オタワ 2003/10/30 19:44:31

カナダ上陸!
飛行機の遅れで、予定通り乗り継ぎできなかったのですが、無事にカナダ上陸しました。
申請した時の航空券をキャンセルして違う航空券(1ヶ月fix)で行ったのでですが、何も言われなかったし、残高証明も求められませんだしたよ〜。
夜は少し寒いようです。mさんもうすぐですね〜。  
Res.20 by from 日本 2003/10/31 07:15:26

うわぁー無事ついたのね、おめでとぉ!良かった!わたしは今焦って荷造り中です。ガンバリマス!  
Res.21 by 無回答 from 日本 2003/11/01 09:49:30

以前レスした者です。
私もまだ荷造りしてません。
あー、もう時間がない。
私梅干とか好きだけど、あったら食べるだけで持っていっても役にはたたなかったなぁ。
しかもトロントならコリアンタウンで安く梅干売ってます。(カリカリ梅の方が食べるかも・・)
そして、荷物はホント少なめの方がいいです!!
いっぱい服持っていっても向こうの人はカジュアルすぎるからTシャツ、ジーパンで十分です!!
私はそのスタイルが好きだからいつもTシャツ。
今重ね着とか日本で着てる人多いけどそんな豪華なものカナダ人してません。
mさんがカジュアル好きなら厚いジャケットとジーパン、Tシャツでいいと思いますよ。
ちなみに私が持っていこうと思うのはカップラーメン(やっぱり日本の物はうまい!!)、だしの素、イソジン(カナダに住んでる日本人に大人気!!役に立つ。)、電池(カナダは高い)、旅行に行こうと思う所のガイドブック(英語わからん。)・・・と、これぐらいですかね?!
トロント着いたらどこに滞在するつもりですか?
がんばって家探してくださいね。
絶対すぐ見つかります。
不安なんていりません。簡単!!!
最初は不安だけど現地へ着けば必ず何とかなります。
私もカナダ行ったときは不安でしたが、同じ境遇の人もいたりで、すぐになれました。
がんばって下さい!!
・・・ながくなりました。  
Res.22 by カス゛キ from バンクーバー 2003/11/03 21:13:18

イソジンって何ですか? 聞いたことあるけど忘れちゃった・・・
電池は$1ショップに行けば$1で買えますが・・・  
Res.23 by 無回答 from トロント 2003/11/06 12:56:21

イソジンはうがいぐすり。
あれ超効く!!
電池は日本の方が長持ち。
日本の100均でも売ってるけどすぐなくなるっしょ?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network