jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1842
ワーホリに行く国
by ARIEL from USA 2003/10/14 20:19:25

みなさん、こんにちは。今、ワーホリを考えているものです。

みなさんは、どうして「カナダで」ワーホリをしようと思われたのですか?ワーホリは、オーストラリアやニュージーランド等、他の国でもできますよね?私はとても欲張りで、色んな国に住んでみたいと思っています。それぞれの国に魅力があり、「ここ」という一つの国に絞れずにいます。今現在カナダでワーホリされているみなさんの考えを参考にできたらなぁと思い、投稿させていただきました。どうか、決断できずにいる私に、カナダでのワーホリのいい所、悪い所などを教えて頂けますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 20:35:13

わたしはワーホリを一ヵ所に絞るのでなく全部制覇するつもりです。オーストラリア、ニュージーランドは行きました。良かったですよ。人々が気さくで親切でした。カナダもちょっと控えめだけど、うーん悪くない。イギリス、ドイツ、フランスなどのヨーロッパはこれからワーホリするので楽しみです。韓国も言葉を一寸習いたいから興味あります。韓国料理も好きだし。

それぞれ、個人の性格や運もあるから、他の人の経験が自分に当てはまるかどうかは大きな疑問?心配しないで、サイコロでも振って決めたらどうでしょう。そして絶対後悔しないこと!  
Res.2 by Lily from 日本 2003/10/15 02:39:01

私もRes1さんに賛成です。私はオーストラリアのワーホリを経験して、今年これからカナダのワーホリに行く予定です。初めての海外、ワーホリ、オーストラリアで本当に典型的ワーホリになってしまったので、ワーホリが終わりに近づいて、またどこかでやり直したい気持ちがありました。今回は年齢的にぎりぎりカナダが最後のワーホリになりますが、もっと年齢的に余裕があれば、私も全部の国を制覇したかったです。。
トビさんがもし若かったら、ぜひトライしてみては。。本当、若い内しかできないと思います。  
Res.3 by ARIEL from USA 2003/10/15 08:02:17

全ての国を制覇する事を少し考えてはいましたが、実際にやっておられる方からのアドバイスを頂けて、なんだか勇気をもらえた気がしています。

私は、今21才です。ワーホリでは、いくら渡航先で働けると言っても、日本で少しはお金を貯めてから行きますよね?自分の夢のためなら、お金を貯める事は全然苦に思わないのですが、一年働いて、ワーホリ。帰国して、働いて、またワーホリ。それを繰り返していく事に、不安を感じた事はありませんか?私は、別に就職という事にこだわった事はありませんが、やはり私の親的には、きちんと就職してほしいみたいで。私の人生なので、親の言いなりになろうとは、全く思っていませんが、30歳になるまで、特定の職につかず、フリーターでいて、そして旅人になって・・・。そういう人生に憧れているのは事実です。でも、現実問題、それでいいのかなってちょっと思ってしまいます。でも、決して、Res1さんやRes2さんを見下しているわけではありません!!!!!むしろ、尊敬している位です。みなさんは、その辺どう思われてますか?どの位日本で働いて、ワーホリに行っていますか?

また、英語の訛りで、困った事などはありませんか?今、私はアメリカで大学に通っていますが、こちらでイギリスの映画等を見るとき、やはり理解するのが難しいです。なので、アメリカ英語に似ているカナダはどうだろうと、少し思っていたところでした。

質問ばかりですが、みなさんの回答を待っています。  
Res.4 by T from 無回答 2003/10/16 00:29:29

こんにちは。 私は21の時に一度旅行したカナダの人柄がすきで、いつか住みたいと思ってました。2年前から越をすえて働き貯金して、来年の3月にカナダにワーホリしようと思ってます。 職種を選ぶつもりはないですが、失業率の高い国へ行くわけですから、仕事が見つからなかったときの事を考えて資金は十分に用意していくつもりです。1年で120万の予定です。

オーストラリアにするかどうか最後まで迷いましたが、結局一度旅行したことのある国へ決めました。 ニュージーランドは英語の勉強には訛りがあると聞きましたので(私は8割英語の勉強目的なので)、カナダにしました。  
Res.5 by ARIEL from USA 2003/10/16 07:23:23

>Tさん
返信ありがとうございます。この間、バンクーバーに少しだけ旅行してきました。世界で一番住みやすい国と言われているだけあって、街並みはすごくキレイだったし、なんといっても街のDiversityがすごかったのを、覚えています。私が今住んでいる所には、なかった雰囲気で、不思議でした。カナダには、Banffの方にも行った事があり、そこの自然にも圧倒されました。NZやオーストラリアには、まだ訪れた事がないので、自分に合ってるのかを見極めるのが、すごく難しいです。やはり、自分が一度訪れた国が、安心ですよね。うぅ。決めれない・・・。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 02:16:52

絶対オーストラリア!!!なんといっても毎日快晴(都市によりますが)自然もいっぱい 物価もカナダに比べたら安いし 住みやすいです! こっちの冬なんて雨ばっかで最悪だし私はオーストラリアの青空が恋しい・・・ NZは狭いからすぐ飽きるかな。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network