jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1840
仕事探しは簡単です!!!
by ミカ from トロント 2003/10/14 18:04:33

カナダへ来てまだ2週間ですが 数社にアプライし既にほとんどからオファーを頂きました!来る前は見つかるか心配でしたが 英語力と経験があれば絶対見つかります!

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/10/14 19:09:45

すごいじゃない、良かったね。
頑張ってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 19:44:31

業種にもよると思うんですけど、どういった会社からすぐオファーを貰ったんですか?
 
Res.3 by 質問 from 日本 2003/10/14 22:43:12

私は現在日本から仕事を探しており、募集をしてるところに履歴書を送ってます。(すべて日系の会社です)
あるところからはまったく返答なし。あるところはカナダに着いてから連絡をまってるというものです。後者のほうは少し期待してもいいんでしょうか?  
Res.4 by 仕事ください from バンクーバー 2003/10/14 22:55:59

私なんて三ヶ月間必死で探しているのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 22:57:12

ミカさん

どのくらいの英語力とどんな経験がおありですか?教えて頂けると嬉しいのですが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 00:26:32

マジっすか?私トロントに引っ越そうかなぁ。トロントのほうがバンクーバーよりも街は大きいし,いいのかなあ?ワーホリでもそんなにオファーもらえるの?是非詳しく教えてください!  
Res.7 by 職人 from バンクーバー 2003/10/15 00:32:24

私も先週ワーホリでバンクーバーに来ましたが、先週に送ったり、置いてきた履歴書のお陰で今日は10社から面接の連絡が入りました。 まだ、決まった訳じゃないけどバンクーバーは本当にたくさんの仕事がありますね。 バンクーバーにして良かった。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 01:48:15

ぜひ参考までに職人さんのスキルとどういった業種から面接のオファーが届いたのか教えて頂けませんか?
 
Res.9 by 移民 from トロント 2003/10/15 08:01:10

私なんてもう2年経つのに、まだ見つからないよ〜  
Res.10 by 移民2 from バンクーバー 2003/10/15 12:32:18

私も、ここで育った日系人って思われる事がある位英語ができるのに、仕事見つかりません。どうしてだろ?  
Res.11 by ミカ from トロント 2003/10/15 16:13:35

トロントでもバンクーバーでも同じことだと思いますよ!でもバンクーバーのほうがさらにありそうですけどね。 私は何でだろ? ただ運が良かっただけなのか でも面接官との相性もあるんでしょね。自信を持ってスマイルを忘れず堂々と!!WHでも英語が出来れば関係ないと思います。職種は色々ですよ。色々してみたかったので・・・ どこにしようか迷っています。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 16:22:30

その色々を教えていただきたかったのですが、、。  
Res.13 by miki from オタワ 2003/10/19 21:23:00

カナダで仕事をするにあたって英語力はあって当たり前のことだと思うから、原因はそれ以外の事では?  
Res.14 by とみー from 日本 2003/10/20 06:04:42

すごく初歩的な質問ですが、就職するときは「あ、この仕事に就きたい」とカナダで見つけたら、即履歴書を持っていくのですか?それとも前もって電話して「面接をしてください」とアポとるのですか?
そのまま足を運んで「こちらで働きたいのですが・・・」でもいいんですかね?初歩的かつ基本的な質問で申し訳ないのですが、ゼヒ教えて下さい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 06:43:56

履歴書はどうしました? カナディアンにproofreadingしてもらって完璧に仕上げました? カバーレターもつけましたか? 結局どんな仕事についたのですか?  
Res.16 by ^−^ from トロント 2003/10/21 06:18:50

皆さんが言う仕事ってどんな仕事ですか?私は学生なので、朝が早いセカンドカップでフルタイムで働くとかただのアパレル系で週2,3働きたいのですが、中々電話もかかってこないし… レズメ見てもらったらすごい沢山仕事の経験があるんだから大丈夫って言われたけど、実際問題…結構厳しいなーと思います。もう1ヶ月仕事探してるけど、私の場合、運が悪いのか?

P.S.前から思ってたんですが、何で日本語ではレジュメって言うのだろう?英語で聞いたらレズメなのに??  
Res.17 by 辞書 from バンクーバー 2003/10/21 11:59:25

Res16へ
resumeの発音はrezuとrezjuの表示になってるのでズでもジューでもいいじゃないの。どちらも日本語発音じゃないんだし。
Canadaにしても英語ならキャナダと聞こえ日本語だとなんでカナダというの?と似たようなことでしょう。  
Res.18 by ミカ from トロント 2003/10/21 19:02:30

レジメだけのところもあればカバーレターつけたところもあります。職種はホテルからレストランからカフェからショップと様々です。ホテルとかはカバーレターつけましたが
レストランやカフェはレジメだけといった感じです。すべて日系ではなく英語環境のところです。タイミングもありますしね、私は運がよかったのかなと思っています。
 
Res.19 by 無回答 from トロント 2003/10/21 22:02:11

何だ、結局そんな所か。ちょっと安心。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 01:04:26

れす19さん
ちょっと失礼だよねーとぴぬしさんに対して。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 08:47:27

日本に来た外人が
「吉野家デ シゴト↑ ミツカリマシター↓」
ってはしゃいでるようなもんか
 
Res.22 by 1 from トロント 2003/10/22 10:31:04

19さん、21さん。
仕事に上下はありません。
私は、その事を小学生の時に教わったように思います。
どんな仕事でもプロは結構奥が深いものです。

ミカさん、
仕事がなかなか得られず、不安を抱えている人もいます。用意に得られた仕事でも、きちんと努めなくては信頼を得られません。信頼を得られればカナダの生活も楽しい物になるでしょう。頑張ってくださいね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 11:56:07

>>仕事に上下はありません。
>>私は、その事を小学生の時に教わったように思います。

でも、大人になるとそんな事は、キレイ事だと思いしる。

 
Res.24 by ミカ from トロント 2003/10/23 01:32:01

ホテルはフロントなのでそれなりの経験が必要かと思われますが・・・ 吉野家のようにはいかないと思いますが・・・ いずれにしろ色んな職種のところからオファーを頂けたのは良かったと思っていますよ。  
Res.25 by 1 from トロント 2003/10/23 10:51:34

>でも、大人になるとそんな事は、キレイ事だと思い知る。

でも、もっと大人になると、何時かそれが本当だと悟る。
人が真面目に生きていくことは、それだけで大した事です。そこに上下は無いと思います。  
Res.26 by mi from 日本 2003/11/13 05:51:37

人が何と思うと、自分が満足してればいいんですよ。吉野家をレベルの低い職場と見切るような人は、外見でしか物事を判断できない寂しい人だと思います。みかさんの言うように、多くからオファーが来る事は素直に喜ばしいことだと思いますよ!  
Res.27 by ねむねむ from 無回答 2003/11/13 06:12:28

>「吉野家デ シゴト↑ ミツカリマシター↓」
>ってはしゃいでるようなもんか

吉野家で働けるだけの日本語を理解できる外国人がいたら凄いやん!
「つゆだく」とか訳わからん言葉多いし。
某英語学校よりよほどハードル高い気がする。
んで、将来自分の国で牛丼や開けるかもしれんしな〜。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/11/13 12:54:04

>Res.19
>ちょっと安心

19は自分に自信がないので、人の幸福をすぐ妬み、
自分よりレベルの低い人を探してバカにするしか能のないDQN
 
Res.29 by 無回答  from トロント 2003/11/13 12:55:40

いいよなー私なんかレズメおろしまくったけど仕事の話はゼロ。2度インタビューがあったけど、両方共私の時間が合わないために仕事もらえず。 英語も流暢だし、経験も結構有るけど、
もう、2ヶ月近く探してるけど、何で見付からないんだろうねー。運が悪いのかなー?
トピ主さんが羨ましい…
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/11/13 13:18:35

RES27さんのいうように、日本にある吉野家で働く外人がいたら皆びっくりするんじゃない。言語が違う外国で働くというのはそんなに簡単なことではないです。カフェでもショップでも立派なお仕事です。とぴ主さん仕事見つかってよかったね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 18:19:24

>語力と経験があれば絶対見つかります!

残念ながら、それだけじゃないんですよね。

会った時の印象、人柄が大切だと思います。


ミカさんは、多くの人達に好印象を残す事が出来た人なんだと思います。
それに、面接で話している最中に人柄も分かりますしね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network