jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.184
日本のテレビ使えますか?
by jen from 日本 2001/04/17 18:55:01

日本からテレビデオを持っていこうと思っているのですが、見れますか?使えますか?

Res.1 by カンナ from トロント 2001/04/18 20:24:16

どうでしょう、、私は無理だと思います。電源の問題は無いと思いますが(無いかな?)アンテナのコネクションがちょっと日本と違うし、、チャンネル設定も違うし、ケーブルテレビを入れる事になったらまた状況も変わってくるし。
持ってくるよりもこっちでムービングセールをあたってみると良いでしょう、画面のサイズによって値段の違いが出てきますけど、運んでくるよりも安く上がるのは間違い無いと思いますよ。(費用と肉体労働を含めて)
ったく、それにしても私のテレビビデオのコネクションついて無いの(^^;  
Res.2 by jen from 日本 2001/04/18 21:18:34

それではカンナさんは、そちらでテレビデオを買われたんですか?高いですか?
やはり日本から家電を持って行くと税関とかでお金取られたりするんですかねぇ。やはり不安ですよね・・・  
Res.3 by きあ from バンクーバー 2001/04/18 21:31:56

移民していらっしゃるなら日本で使用していたものには税金かかりません。でもテレビはこちらで購入されたほうがいいとおもいます。日本からもっていらっしゃるなら、秋葉原なんかで海外用に売っているモデルのものを購入するという手もあります。これだと保証書もこちらで使えます.そしてもしjenさんがカナダの移民であるならば日本での税金は免除されます。(海外用のものに関してのみ。購入の際にパスポートをみせなければ行けない)  
Res.4 by jen from 日本 2001/04/18 21:57:26

きあさん、ありがとうございます。
ワーホリで行く予定なんですが、移民の申請はそちらに行ってからと考えています。今日本で使っているテレビやステレオなどをそちらで使えないかな?と思って書きました。そちらで全て揃えようとしたらお金もかかるし。ただでさえ移民するのにお金かかるのに・・・コツコツ貯金しかありませんね。  
Res.5 by カンナ from トロント 2001/04/19 02:50:19

テレビやステレオはこっちで かった方が安いですよ。ステレオにしてもラジオは使えないし。こちらに来てから現地のムービングセールの相場を確認したりしてみると良いと思います、私は20型台(いくつか忘れた)のテレビを友達から70ドルで買いました、友人からなので相場とはちょっと違うと思いますけど、新品にさえこだわらなければ、安価で手に入る物ですよ。
ちなみにステレオですけど、トロントのディスカウントストアで見ると時々100ドル以下の物が出てたりしますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/04/19 03:26:08

www.searchingabout.com/canada1.htm

(5)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network