jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1839
いつ決まる?ステイ先・・・。
by ホームレス!? from 日本 2003/10/14 01:55:30

カナダ入りしてからすぐに8週間、語学学校に通い、
同じ期間ホームステイすることになっています。
申し込みはもうずいぶん前にしています。
しかし、出発までもう2週間を切っているのに、ホームステイ先が決まっていないらしいのです。
普通はどのくらい前に決まるものなんでしょう?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 02:11:41

過去のレスの記憶を辿る限り・・2週間手前以降と思います・・

間もなくではないですか?
バンクーバーかトロントか他の地域かどうかは??ですが、決して空きが無いという状況では無いと思います。
要は、エージェントの対応と感じます。
それ程厳しい条件をお出しになった訳ではないでしょうし。  
Res.2 by ホームレス!? from 日本 2003/10/14 07:40:19

厳しい条件なんて決して出してないんですけどよ(+_+)
子供もペットもOK!日本人以外の同居人OK!地域の指定なし、譲れないのはノンスモでってことだけなんです。
なんだか愚痴っぽくなってきちゃいましたね。
でも、不安になってきたので、今日エージェントに問い合わせしてみました。
今週中には決まるとのこと。
一日も早く決まって欲しい・・・。  
Res.3 by 期待せず from バンクーバー 2003/10/14 12:34:53

カナダの何処にホームステイするかしらないけど、過度の期待はしない覚悟で来ることですね。当たりはずれは日常茶飯事ですから。
よい家庭に当たったらラッキーと思いましょう。我慢も限界と思ったら即変えてもらいましょう。  
Res.4 by ホームレス!? from 日本 2003/10/14 18:27:10

期待は大してしてません。過去レスにもたくさんあったように、良いところかそうでないかは、お金を支払っている以上、賭けですからね。
穏便に生活ができればと思います。
でも、ステイ先が決まっていないというのは、不安です。  
Res.5 by HOME from コッキトラム 2003/10/20 00:06:31

滞在地、学校は、何処になるのですか。
バンクーバー郊外に成りますけど、全て揃ってます。バスの便が良いので
DTに出るのも30〜40分で着きます。         
興味が有ったら連絡ください。
  ikuya90@hotmail.com  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/13 21:03:34

ステイ先を決まりましたか?場所の希望はどこ
ですか?メールをください。cjcnwpt@hotmail.com  
Res.7 by 終了 from バンクーバー 2003/11/14 00:40:38

トピの日付、内容から既にトピ主はカナダで暮らしてるから宿は必要なしです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network