jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1836
プロのカメラマン、もしくは一眼レフに詳しい人?
by SLR from 無回答 2003/10/12 22:30:50

今、カメラについてたくさん質問があります。最終的にバンクーバーで買い物につきあってもらえれば、現金もしくはご飯おごります。いろいろ話しを聞いてください。yuyaamano@yahoo.co.jp

Res.1 by 詳しくないけど・・・ from バンクーバー 2003/10/15 13:48:03

こんにちは。
私はカメラにはそれほど詳しくないけれど(というよりは機械全般が苦手・・・)、写真を撮ったり現像するのは大好きです。
しかし、カメラを買うなら日本が一番安くて便利のように感じます。
質問の答えとしてはピント外れかもしれませんが、私はカメラ屋さんを覗くたびに、ほとんどの品が日本より少し高いように思います。
日本では中古でも良い品物があったり、品揃えが多いし、保証書をつけてもらうこともできるし・・・。可能ならば、情報収集して機種を特定し、日本で買って送ってもらったほうがいいかもしれません。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 18:42:10

予算は?
好みのメーカーは?
何が撮りたいの?  
Res.3 by SLR from 無回答 2003/10/15 20:02:36

res1さんありがとうございます。そうすることも考えて行動しようと思います。撮りたいものというより仕事で使うので、予算は性能にあわせた額はだそうと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 21:36:13

デジタル一眼レフ キャノンEOS $1700
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/index.html
アナログ一眼レフ ロンドラなら $400〜

PCに取り込むならデジタルの方が簡単ですが。 従来のアナログカメラでも値段が上がればフォーカシングのスピード、精度が向上します。スポーツなどを撮影したいのなら中途半端なものは選ばずしっかりとした物を選ぶべきです。 同じくレンズも重要でしょう。通常は28ミリ〜80ミリ程度のズームレンズがついてきますが望遠ということになれば200ミリは欲しいところ。予算は$300ぐらいでしょうか? 写真、フィルムをPCに取り込むにはスキャナーが必要です。$150ほど。もしくは写真屋にお願いしてCD-ROMに落としてもらう。 面倒ですが・・。
ロンドラの$400キットでもキャノンやペンタックス・ニコンが手に入るし悪くはないと思いますが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 22:57:41

こーすと まうんてん ふぉとぐらふぃー  
Res.6 by あいあい from 無回答 2003/10/16 03:27:59


http://www6.plala.or.jp/hoaloha/lesson/lesson.html

私も一眼レフを買おうかと、いろいろ勉強してるところなんですが、上記のHPはわかりやすくかなり参考になりました。
もう、助けてくれる人が見つかったのなら蛇足かもしれませんんが・・・  
Res.7 by SLR from 無回答 2003/10/16 09:17:08

res5へ
その通りですが、何か知ってますか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 13:05:32

雪上で使うなら軽いもの。 そしてフォーカシングの精度の高いものがお勧め。 やっぱ、キャノンかな?  
Res.9 by カメラ from ウィスラー 2003/10/17 14:53:26

一眼レフは、雪の景色を撮ったりしたいのですが、カメラのケアや、耐寒の性能など、大丈夫か不安です。分かる方おりましたら、レスをお願いします。  
Res.10 by ひろ from ウィスラー 2003/10/17 20:52:24

横レスですみません、SLRさんに質問なのですが、コーストマウンテンでカメラマンのお仕事するんですか? それって、カメラについてあまり詳しくなくても雇ってもらえるということでしょうか? 僕はカメラは持っているので、ちょっと興味あるのですが...。
パスとかってもらえるんですかね?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 21:03:54

私は今F-4とF-5を所有しておりますが、動きのあるものを撮りたいの(スポーツや動物)であれば、CANONのEOSで、動きの無いもの(植物など)ならばNIKONが良いでしょう。  
Res.12 by SLR from 無回答 2003/10/17 23:03:32

RES10へ
すいません、僕もそこまでお人好しではないので、もし、僕の就職が決まるかダメになれば、詳しく教えます。まだ面接前の段階なので。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 19:07:47

↓ 素直でよろしい。。。 こっちでペンタックス買って英語のマニュアルだったけど日本のサービスに連絡したら 英語のものを送ってくれれば日本語版と取り替えて送ります。 といってくれて日本語マニュアルを手に入れました。 ペンタはフォーカシング遅いからアクションフォトには向かないね。  
Res.14 by ひろ from ウィスラー 2003/10/19 22:22:49

てっきりもう仕事が決まっているのかと思っていたので、図々しい質問になってしまってすみません。
一応僕は山ジョブ第一希望なのですが、面白そうな仕事だなと思ったので。直接問い合わせてみます。ありがとう!
 
Res.15 by SLR from 無回答 2003/10/19 22:30:23

ひろさんへ
いえいえ、こちらこそお役にたてなくて。結構今、僕自身いっぱいいっぱいなので。
働くことになれば教えてください。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network