jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1827
ユーコン川について
by フルシャンテ from 日本 2003/10/10 01:10:12

どなたかカヌーでユーコン川を下った方いますか?ホワイトホースから水上飛行機で行くらしいんですけど・・?費用、ツアー、感想なんでもいいので情報を教えてもらえます?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 01:42:09

僕の好きな北海道ローカルのTVでユーコン川を下るっていう企画がありました。

ネットで無料視聴できるんで、参考になるかどうかは分からないですがチェックしてみては。

http://impress.tv/suidou/try.htm  
Res.2 by フルシャンテ from 日本 2003/10/10 08:26:40

スイマセン・・。実はそれに影響されて(恥)あぁーでもうれしいなぁー、おもしろいですよね「水曜どうでしょう」!今だに再放送みてます!ありがとうございます!ご親切に!  
Res.3 by カヤッカー from バンクーバー 2003/10/10 20:04:34

ぶっとうしで、この番組7回を見てしまいました。面白いですね。
番組に出ていた会社のHPです。
http://www.yukonriver.com/home.html

カヤッカー(カヌーと多少形が違う)としての意見は、ユーコンなどの北部は蚊が多すぎて普通の人が実態を知ったら行きたがらないと思います。番組をみてお分かりでしょ?あと季節が完全に限定されて短いです。

もし、この番組をみてあんな旅をしてみたいと思ってユーコンにこだわっていないのなら、バンクーバー島にいってポートアルバーニーからブロークン環礁あたりなら結構気軽にいけて二泊三日程度の旅で同様の壮大さを楽しめます。もっと大自然がほしければNootkaまでいけば水上飛行機も普通に利用できて、ユーコンに近い自然が手にはいります。
 
Res.4 by フルシャンテ from 日本 2003/10/10 22:22:48

カヤッカーさんありがとうございます!番組をみて、共感してくれた事もうれしいです!そうですよね、ユーコンじゃなくても、大自然がたっくさんありますもんね!色々調べてみます。なんせカヌーのカの字も知らない人間なもので(笑)
 
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/10/13 04:46:04

http://www.cjlink.yk.net/
でツアーが出てますよ  
Res.6 by フルシャンテ from 日本 2003/10/13 05:10:36

おおっ!すごいですね。多分番組もこれをつかったと思われるというような・・。ありがとうございます!
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 22:28:02

ユーコン川についてではないですが・・・
ユーコン。ここはかなりお勧めです。みんな、大きな街であるバンクーバーやトロント、ロッキー近辺を旅行している人の話を聞きますが、ユーコンに行ったという人はごくまれです。しかし、私はユーコンを一番に勧めたいと思います。決して、目玉になるものがあるわけではないですが、何者にも変えがたい存在感がありました。具体的でないで申し訳ないですが。一見の価値ありです。
ツアーは何件か出ています、CJリンクさんは日本人の方がやっているツアーなのでとっつきやすいのではないでしょうか。日本人で一緒にカヌーをこぐ人を募集していたのも見ました。何とかなります。  
Res.8 by フルシャンテ from 日本 2003/10/17 23:52:13

レスありがとうです!僕の予定はカナダの都市部から田舎まで色々行きたいので、このようなコメントはうれしいです。雄大な自然が待ってるって感じですかね。よーし!行くぞぉー!  
Res.9 by のものも from バンクーバー 2003/10/21 04:06:06

こんにちは。

便乗で申し訳ないのですが、レス7さんへ。
来年の3月くらいにユーコン州へ入りたいと思っています。
で、私の目標の一つは「可能な限り北へ行く」ということで質問があるんですが、普通の人間(?)が行ける限りの北の果ての地って、ユーコン州の中ではどこになるんでしょうか?
イヌービクより北で滞在できる街なんて・・ないですか?
滞在できなければホワイトホースあたりからツアーで行くというのもアリなんですが。

もし何か御存知でしたら教えてください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network