jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1812
つらいんです
by 泣き虫 from 無回答 2003/10/05 17:33:38

みなさん。スランプありませんでした?半年過ぎたあたりから?
スランプ経験されたかた、どうやって切り抜けたか教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/05 21:52:58

どういうスランプかは知らないけど、スランプしてる余裕があんたにあんの!?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 02:46:44

スランプって何?
 
Res.3 by うぱ from バンクーバー 2003/10/06 02:51:20

 えっ、ドクタースランプ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/07 02:20:45

辛いときはみんな同じで辛いんです。乗り越えるのは、自分次第ですよ。頑張れ!!  
Res.5 by えー・・・ from バンクーバー 2003/10/07 02:34:12

Res1さんを始めに、みんなきついですね・・。

私は、毎日 親に電話しました。というのも、私がつらかったのはホームシックだったからです。
トピ主さんがなんでスランプなのかを見つけ出して、それを解消する為に、恥とか気にせずやりたいことをやってみたらいいんじゃないかと思います。
ただ、、赤の他人に八つ当たりとかすると、相手もいっぱいいっぱいだったりして受け入れてもらえない場合もあるので、八つ当たる場合は相手を選んでね。。
ある人は、毎日毎日泣きながら学校に通ってました。

ワーホリでしたら、長くても1年間ですよね?(それ以上望まない限り)
がんばってください。
 
Res.6 by K from 無回答 2003/10/07 08:31:03

人が悩んでるのに適当なこと書いてる人いますね。人の気持ちも考えずに!自分が悩んでも誰にも頼ったことないんですかね。めげずに頑張ってくださいっ!!!  
Res.7 by ぼんた from 日本 2003/10/07 08:55:11

海外生活で

”ほんとうにダメなら帰ろう!
あとちょっとだけがんばろう!
帰るのはいつでも帰れる!” 

って思って、逆に軽い気持ちになるようにして 少しずつ少しずつ ”だめだ!” って思うのを先延ばしにして頑張ったことがあります。
 
そうこうしているうちに あっという間に帰国の時が来ると思います。
 ためこまずに 軽い気持ちにスイッチを入れてみるのは どう?かな??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/07 13:24:35

無理にカナダに居る必要もないんだし、
私はいつでも日本に帰れると思って、軽く考えるように心がけてます。
泣き虫サンはもしかしたら、帰れないよう状況なのかもしれませんね。それだったらごめんなさい。
ただ私はもしどうしても切り抜けられなかったら、すぐにでも帰ろうと思ってます。  
Res.9 by もも from 日本 2003/10/07 19:58:09

日本に帰れるって思っていれば少しは気持ちが軽くならないかな?どん底になって病気になったりするよりは自分の限界を見極めてそれに対処するほうがいいと思います!長くいればいるほどいろんな事に悩んだりするものだし、でもこれもきっといい経験となるんじゃないかなと思います。あまり無理しないで過ごしていってくださいね。誰にでもあることだし!!  
Res.10 by 泣き虫 from 無回答 2003/10/08 10:09:06

みなさん ありがとうございます

本当は、悩んでる暇なんてないはずなのですが、必要もなくできてしまいました。
というのは、仕事を辞めなくちゃいけなくなり、ビザの残りが少ないから次の仕事は今のところあてがなく(あたっていますが)、次引っ越す家もみつからず、いらいらのせいか、友達とも大喧嘩。
とりあえず空回りしどうしです。
もっと気楽に考えればいいのですよね。ほんとほんと
ビザの残りが少ないって大変ですね。
残りが少ない方とかで、ホテルでも何でもいいから仕事が見つかったという方いますか?私のいるところはホテルとかで仕事している人は聞いたことがないのですけどね。観光地等に滞在の方、教えてください。  
Res.11 by 泣き虫 from 無回答 2003/10/09 16:25:40

最悪!!

さらに、最近やめたバイト先から、給料ぼられた!!ほんと、ついてないというか、カナダ生活上手く行ってないかもしれない、、トホホ  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 10:01:10

働くのやめたら?

ワーホリって働かなくては「いけない」んじゃなく
働い「ても」いいっていうだけでしょ
カナダで働いてもたいした額になるわけじゃないし,英語がうまくなるわけでもないし,日本で役立つキャリアが積めるわけでもないし

何もかもやめてカフェで一日ボーっ
ぼーーーーーーーーーーーー  
Res.13 by mumu from トロント 2003/10/14 18:03:52

もう直ぐビザが切れるなら尚更、最後のカナダ生活を満喫しなきゃ、損だと思いますよ!
経済的に苦しくないなら、最後に行きたかった都市へ行くとか、ただ観光をするとか、最初に来た頃に初めて行ったところへ行くとか、もうただ公園で1日過ごすとかできなくなっちゃうから、ぼーっと過ごすとか・・・・、嫌な事が重なっちゃう時だからこそ!!、前向きに、気楽に過ごしてみたらどうでしょうか!?

イライラオーラが出ていたら、いい方向に進む事も進まなくなりそうなので・・・☆  
Res.14 by 楽しもうね from バンクーバー 2003/10/14 19:32:28

そうだよ、ワーホリって”仕事しないといけない”ビザじゃないんですよー!
よっぽどお金に困っているならともかく。。
お金かけなくてもできることはたくさんありますよ!
ボランティアやってみたら?
カフェに行ったり、本屋で椅子に座って
本を読んでみたら?
それでも辛かったら日本に帰ってもいいんだよ。
1年いないといけないビザじゃないんだし。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 00:29:36

なるほど。いろいろ考え方あるんですよね。思いつめてたら何もできないですよね。
いろんな人の意見が聞けてよかったです。確かにお金の問題は生じますが、ある程度準備してくることは重要ですね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network