jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.181
ワーホリビザ申請却下された人っていますか?
by ぴっぴ from 日本 2001/04/16 01:35:54

2002年のワーホリを考えてて、いろいろなページを調べてると、年間5000人しか発行されないそうですが、この人数を超えたら、申請却下される人が出てくるって事でしょうか?それとも、実際申請する人は5000人以下だから、全員もらえるのでしょうか?だれか実際に却下された人っていますか?
ワーホリサポート会社だと15000人も応募するっていってたけど、ホントですか???しんじられないんですが。3人に2人が落ちるとなると、すごいたくさんの人がいかれないってことですよね?これってほんとでしょうか?だれか却下された人なんて知ってますか?

Res.1 by 俺も思ってた! from 日本 2001/04/16 02:03:46

俺も同じような事思ってた!!!
ホントに行かれなかった人いるの???  
Res.2 by なお from トロント 2001/04/16 08:08:52

私は1998年に応募した時に、落選のはがきを受け取った経験があります。  
Res.3 by 天気だな。 from バンクーバー 2001/04/16 09:54:47

昔は(7年前)先着順だったけれど
今はカナダは人気があって沢山の人が
残念な思いをしてます。
その分、ワーホリ許可のビザもらえる人は
幸運ですよね。  
Res.4 by gummie from 日本 2001/04/16 22:12:48

私も2002年のワーホリを考えています。知っている限り、落ちた人はいませんが、実際の数字を見ると、かなりの人数の人が落とされているようですね。カナダ大使館が東京にあるので首都圏の人のほうが有利なんて噂も以前はありましたが、きちんと公正に行われているようです。書類の記入漏れ、誤字脱字等ないようにしましょうね。ビザを頂けることを願って!!  
Res.5 by R from モンクトン 2001/04/27 18:25:08

本当にいるみたいですよ。
ワーホリで会社を退社する際に
「羨ましい、私は3年連続第一次審査で
(つまりビザフォームをもらう前)落ちた」
と話し掛けてきた人がいました。
私の友人4人は全員通ったので、あの簡単なエッセーが原因だとしたら、通った人、却下された人との差がそんなにあったのかと不思議に思っているくらいです。とにかく、どんな書類も慎重に用意することは大事だと思います。頑張ってください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/04/28 14:45:33

学生ビザなどで長期に渡りカナダに滞在経験があるとワーホリビザを取りにくいと聞いたことがあります。ただ却下された人のこじつけかもしれないけど。
私は先着順の時に応募して却下されました。受け付けが始まってたったの1週間でいっぱいになってしまったそうです。今は抽選だからフェアでいいですよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/04/28 15:01:35

>ワーホリサポート会社だと15000人も応募するっていってたけど

この情報はどこから得たものなのでしょうか。大使館は発表しないはずなので、(本当に発表されていないのなら)こういった会社は「要注意」です。

エッセイは、あくまでも指示通りに書類を出したかを見極める点として提出させているようです。あとは、人のエッセイをコピーをして同じような文章だとわかった場合は却下されます(例:ネットからエッセイのフォーマット、内容をダウンロードしてコピーをする。何百人と全く同じエッセイが届く。何らかの形で他の人と同じようなエッセイとか。)明らかに他人と同じようなエッセイ(特にネットからダウンロードするようなエッセイ、ガイドブックからコピーしたようなエッセイ)は却下されますのでくれぐれもご注意下さい。

上記のような明らかに落とされる理由(指示通りに提出しない、他の人のエッセイを参考にするなど)にならなかった場合は、私の知っている限りではコンピューター抽選です。

 
Res.8 by るり from バンクーバー 2002/04/25 23:11:25

去年までは先着だったので、開始日の朝一に送ったと思います。それで、発行番号は500番代だったので、1週間で5000人以上が応募したってのは、わかるような気がします。何が原因で却下されてしまうのかは今は抽選なのでわかりませんが、そういえば、記入欄に前科とかって書くところありませんでしたっけ?昔のことで忘れてしまった。。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2002/04/26 06:56:19

えー、抽選してるんですか?
知らなかった。それって、申請日に関係なく、許可証が早く送られてくる人もいれば、出発の1ヶ月前をきってやっと送られてきたりっていう、時差にも影響してるんですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/04/26 07:47:21

このトピ去年のだって。
去年と今年じゃ申請方法が全然違いますって。
なんでこんな古いトピを上げるんだろう?>るりさん  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/04/27 23:12:31

じゃあ、申請から、手元に許可証が届くまでの時間の差って、何が原因なんでしょう?
どなたか、ご存知ですか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network