jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1802
残高証明について
by Jess from 日本 2003/10/02 10:02:00

もうすぐ出発なので、万が一入国の際に提示を求められたらと思い、郵便局で残高証明を出してもらったのですが、一応英語で書いてあるとはいえ、金額は日本円での表示しかできないと言われてしまいました。
こういった場合、自分でそのときのレートでカナダドルかアメリカドルで表示しなければいけないのでしょうか??  
どなたか知ってる方教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/02 16:38:04

私も念のため残高証明書を発行してもらったけど、結局入国審査で提示することはなかったです。日本円の表示で全然問題ないはずですよ。(私もそうだったから)  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/10/02 17:05:27

円預金なので、円表示で残高証明は発行されることになります!
Jessさん心配ないですよ。  
Res.3 by ?? from 日本 2003/10/03 05:07:31

証明書の期限はどれくらいなんでしょう?2ヶ月位ならオッケーですかね。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/10/04 22:48:48

一般的に2ヶ月以内であれば大丈夫ですよ!  
Res.5 by Res3. from 日本 2003/10/05 11:10:01

↓サンキューです!  
Res.6 by peace from ウィニペグ 2003/10/05 22:17:29

残高証明は、金額が日本語表記でもなんら問題ないと思いますよ。ちなみに、
 1年間のオープンFIX(往復航空券)の場合、提示は不要だと思われます。(私の場合も友人の場合も不要でした。)
 片道、もしくは2週間程度のオープンチケットの場合、稀に提示を求められることがあるみたいです。要は、帰国のための資金を十分に確保しているかどうかが重要みたいです。  
Res.7 by 片道チケットで来ました。 from バンクーバー 2003/10/06 20:26:46

こんにちは。私は片道チケットでも残高の提示を求められませんでした。(一昨年、昨年と学生ビザで滞在し、その帰国時にバンクーバー発1年オープンの往復チケットを買って帰国し、今回はその復路チケットを使ってWHで入国しました。当然片道。)残高証明を提示するものと思っていたのに、お金について聞かれる事さえなく、結局出番はありませんでした。ちなみに、2年前に学生ビザで入国した際も片道チケットだったのですが、(2年制カレッジに行く予定だったので片道。)聞かれませんでした。学生ビザの場合は、十分な残高がないともともと学生ビザが出ないので理解できますが。。。担当者によって違う、と聞いた事もありますが分かりません。Jessさんは、もう残高証明を取られているようですし、YEN表示の問題は全く問題ないので、自信をもって来られてくださいね。  
Res.8 by Jess from 日本 2003/10/07 09:11:31

みなさんいろいろありがとうございます! おかげでほっとしました☆        私の場合チケットは往復なのですが、短期間のFIXチケットで片道は捨てることになるため、一応聞かれたらと思い残高証明を取りました。                 聞かれなければ聞かれないでいいのですけど。。。 
もうすぐ出発なのでドキドキです!    
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network