jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1794
お金の持ち込み方法
by まな from 日本 2003/09/28 07:06:23

カルガリーで、半年ほど語学学校に通う予定です。
みなさんは、学費等はカードで支払いましたか?それとも、現金を持ってきましたか? シティーバンクはレートが悪いようですが、どのうな方法がスムーズで手数料等が済むのでしょうか? T/Cの場合は日本円の方がいいのですか??? 初歩的なことばかりで、申し訳ありません。

Res.1 by Bee from 日本 2003/09/28 22:39:16

一番レートとか考えると日本から自分でお金を持って行き、カナダの銀行などでカナダドルに変えるのが一番いいと思いますが、大金を持って飛行機に乗ったり歩いたりというのは大変危険なことですので、気をつけてくださいね。安全な方法はやはりカードでしょうね。カナダの人はお金は持ち歩きませんから。がんばってください!  
Res.2 by nao from 無回答 2003/10/01 00:41:31

私も来る時同じ悩みもってました。お金は、日本ではあまり普段使わない、日本円のT/Cでもってこられて、レートのいい時に替えるのが楽しいですよ。でもすぐ使えるように、カナダドルのT/Cももってこられた方がいいと思います。あとカードは必需品かな?
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network