jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1793
12月に出発♪
by りぃ from 日本 2003/09/28 06:58:36

12/5に、トロントへ出発します!同じ時期に行かれる方、いませんか?
最初は、ユースに泊まるつもりなんですが、予約もまだで、保険も検討中・・・のんびりしすぎ?
皆さんが知ってる、お得な情報など、色々教えて下さい!



Res.1 by from 日本 2003/09/29 05:49:28

あたしは、12月2日出発です!住むとこも保険もまだです・・。後お金も今必死になってバイト探してます**出発時最低限持ってったほうがいいものとか知りたいです。
トロントって相当寒いのかな?想像つきません。  
Res.2 by mayuyu from 日本 2003/09/29 20:25:29

私は12月15日に出発です!トロントかなり寒いよ〜〜!!痛くて、外にもう少しもいられないくらい!コートはかなり厚めのか、もう防寒具ぐらいの勢いでいたほうがいいかも!?荷物になるからむこうで買ってもいいかもね。
トロントについたら、最初に留学センターいったら、そこでホームステイの情報とかたくさんあるし、日加タイムズとかの情報誌ゲットして、そこにもたくさんホームステイとかB&Bとかの情報たくさん載っているみたい。ちなみにホームステイの相場は1か月3食で700ドル。B&Bは、朝食つきで1日30ドルくらいらいしいよ。
現地についてからでも、情報たくさんあるからきっと大丈夫!??最初はみんなユースとかなんだろうけど。  
Res.3 by りぃ from 日本 2003/09/30 05:00:09

12月出発の方がいて、ウレシイです!!やっぱり激寒ですかぁ・・・耳あてがいりそうですね。実は私、腹巻きを買ってくつもりです(^^)でも、1番の必需品は、薬なんでしょうね。
今1番の悩みは保険です。2.3年前迄は、3万位の激安があったらしいんですけど・・8万台って、妥当なんでしょうか?  
Res.4 by 今年は寒くなりそうよ! from 無回答 2003/10/03 06:15:11

皆さん こんにちわ
今年はメチャクチャ寒くなりそうな勢いでぇ〜す。
私が思う防寒具必需品は

1)ズボンの下に着るタイツみたいなものがあるとすごく便利 (^O^)

2)手袋はミトンタイプの方が指と指があたって温かいですよ

3)靴下は2重に履くのが常識!?カナダではとてもブ厚い靴下を売ってるからそれを買うと良いと思うよ。

4)上着はコートでは全然ダメ!やっぱり防寒機能の付いたジャケットの方がいいと思うよ。

5)耳あては必要ないと思うのですがニット帽は必需品!!(>_<)

6)カナダはカイロを販売してないからカイロが必要な人は日本から持参した方がいいですよ(チャイナタウンにはあると思うけどまんがいちの為に)

多分 この位あると大丈夫かな?
皆さんワーホリ 楽しんで下さいね。

PS.靴は靴の裏がデコボコした物の方がいいですよ。こっちって道路、歩道が凍ってしまうから何も滑り止めの付いてない靴だとちょっと危険かも!  
Res.5 by mayuyu from 日本 2003/10/04 00:16:21

保険に関しては、日本で申し込むより、現地でカナダの保険に申し込んだほうがかなり安いらしいよ。いくらとかは忘れたけど。  
Res.6 by りぃ from 日本 2003/10/06 00:42:16

なるほど・・防寒対策は万全にしとかないと、すぐ風邪を引いてしまいそうですね。大丈夫かなぁ(・_・;)
保険は、カナダで入った方が、安くて歯にも使えると言うのが、
あるみたいですね。ただ、私は英語が流暢じゃないので、日本で入った方が、
良さそうです・・・お恥ずかしい(>_<)
皆さん、情報ありがとうございます!!
もし良かったら、これからもヨロシクお願いします m(_ _)m  
Res.7 by みのる from 日本 2003/11/05 23:01:54

私は来月、そう12月にバンクーバー入りします。世界のお天気で気温の表示を見るたびに、防寒具の用意を頭で思い描いています。もう出発1ヶ月前に近づいています。皆様、準備万全ですか?  
Res.8 by りぃ from 日本 2003/11/06 06:50:06

みのるさん、こんにちわ。久々に自分のトビが出てたんで、ビックリしました!
出発準備‥実は、まだ全然できてないんですよ。そう言えば、この間の「ふしぎ発見!」は、カナダでしたね。ご覧になりました?  
Res.9 by pookie dookie from 日本 2003/11/06 07:22:33

こんにちは。私も出発まであと1ヶ月を切り、毎日ワクワク半分、不安半分で暮らしています。行き先はバンクーバーです。1年はいるつもりですが、お金がもつかどうか・・・。ところで、現地でも入れる保険があるとのことですが、私も日本でAIUとかで入っていくのは高いので、カナダで入りたいと思ってます。オンタリオとBCでは事情が違うのかもしれないけれど、詳しくご存知でしたら教えて下さい。皆さん荷物どのくらい持っていきますか?私はステイ先に船便で荷物を3つ送りました。後は自分でスーツケース2つを持って行く予定です。荷物のスペースが限られてるので、ホストファミリーへのお土産は悩みます・・・。  
Res.10 by みのる from 日本 2003/11/06 20:32:54

見た見た!紅葉のカナダ・・・すばらしい!!私も準備は・・・これからなのです・・・焦る  
Res.11 by りぃ from 日本 2003/11/07 03:39:42


みのるさんへ☆
ホント、凄いキレイでしたね。早く行きた 〜い!て、なりましたよね。カタツムは、「ん!?」だったけど。


pookie dookieさんへ☆
保険は凄い探して、日本で¥85000位のにしました。現地で入る保険は、「あ!ブロウドカナダ」だっけかな?そのHP上で紹介されてたかと・・ごめんなさい、確かではないです。荷物は、スーツケース1個と、デカカバン1つにするつもりです。でも、まだ用意してないから、わからないですけどね(^^)

 
Res.12 by みんみみん from バンクーバー 2003/11/10 17:42:56

はじめてこちらにお邪魔します。時々他のトビには参加させてもらっているのですが・・・
ところでみなさん12月にカナダ入りされる方が多いですよね。
そこでお願いなんですが、どなたかデジカメを買ってきてもらえないでしょうか?先日財布とともに盗まれてしまいました。途方に暮れています。保険がおりるし・・・と思っていたのですが、盗まれた現場をみていないので、警察で「紛失でしかレポートを作れない」と言われ、保険会社には「紛失では保険はおりない」とショックなことを言われてしまいました。
みなさんも保険に入るときは、そこのところを確認した方がいいと思いますよ。(私はAIUのに入っていますが、どこの保険も結構紛失には対応していないような気がします)
デジカメはソニーのサイバーショット DSC−P8です。39000円お支払いします。(日本円でもカナダドルでもお好きなほうで)それ以下で買ってこられたときは、その差額をそのままお礼として受け取っていただきたいと思います。もちろんバンクーバー情報も分かる範囲でお伝えします。
みなさん荷物が多すぎて困っているのに、こんなこと言われてもなぁ・・・と思っていらっしゃることと思いますが、どなたかご親切な方がいらしたら宜しくお願いします。
メールください。minminmin2003@hotmail.com  
Res.13 by りぃ from 日本 2003/11/12 05:59:57

みんみみんさんへ

はじめまして。
カナダは、安全だと聞いていたのですが・・・災難でしたねぇ(TT) お気持ち、お察しします。

だけど、私はトロントに行くので、残念ながらご希望に添えません・・ごめんなさい m(_ _)m

どなたか親切な方から、メールが届いている事を願ってます!

 
Res.14 by みんみみん from バンクーバー 2003/11/12 14:04:38

りぃさん、暖かいコメントありがとうございます。まだメールはありませんが、もう少し待ってみます。
私は今バンクーバーにいますが、トロントは夏くらいに行きたいと思っています。以前1度行ったことあるのですが、冬に住んでいた人に言わせると、とてもとても寒いんだそうです。私は無理です・・・
トロントには詳しくありませんが、何か他にお役に立てることがあったら、言ってくださいね。
メールでもいいですよ。前の私のレスにアドレスあります。  
Res.15 by みのる from 日本 2003/11/20 07:07:08

久しぶりに開きました。いろいろな話題が増えていてビックリ。
12月出発!!出発目前ですね。りぃさん、準備は万全ですか?私は荷物を整えながら「これでいいのか?」と期待と不安だらけの日々を送っております。ドキドキ。寒いだろうなぁ・・・荷物はどれぐらいになりました?先日このレスに書いてあったぐらいで済みました?私はバックパックを考えていたんだけど・・・変わるかも。これはぜったいもっていく!お勧めよ!と言う情報あれば教えてくださいね(たくさん情報を調べてはいるんだけどその情報で埋もれています)
みんみみんさん
デジカメの件ですが、連絡はありましたか?私はバンクーバー入りをするので可能ならば考えてもいいのですが。連絡入れてみますね。
でも新電気製品を持ち込むのは大丈夫なんでしょうか?  
Res.16 by mi from 日本 2003/11/20 08:21:27

はじめまして。私も12月に出発します。
まだ保険を申し込んでないのですが
↓に書いてあったりぃさんの85000円位の保険って1年でですか?!
バラがけとかで安くなさったんですか?
今探してるのですがもし1年だったら安いなぁと思って質問させていただきました。  
Res.17 by りぃ from 日本 2003/11/21 09:30:51

またもや、復活していたのでビックリです!

みのるさん、聞いて下さいよ!トロントの友達の友達に、カバン買ってきてと頼まれまして。コレがまた結構デカイんで、場所取るんですよ!(TT)しかも、直接は知らない人やから、邪気に扱えないし・・もしや、当初の↓では、危ういかも。

miさん、こんにちわ!同じ時期の出発ですね。どちらに行かれるんですか?私が掛けた保険は、1年のバラがけです。きっと、資料をご覧になりたいと思いますので・・・http://www.daiwa-hoken.com で、申し込みました。参考になればいいのですが。

 
Res.18 by mi from 日本 2003/11/21 10:23:46

りぃさんありがとうございます!
バラがけにされたんですね!
やっぱり当たり前だけど費用を押さえる為には死亡時や治療の金額を減らすしかないですよね・・。
ご紹介いただいたHPを再度詳しく見て見ます!
後書くのを忘れていました。私もトロントです。(でもワーホリではないんです・・同じ時期の出発だったのでつい書き込んでしまいました。すみません。)
 
Res.19 by みんみみん from バンクーバー 2003/11/21 14:46:24

またまたお邪魔します。
保険の件ですが、私もりぃさんと同じダイワ保険で入りましたよ。
担当の北野さん(だったかな?)は元留学生かワーホリ経験者か何かで、わからないことがあったら聞いてくださいねと言って下さって、とても丁寧な方でした。
出発1週間前に資料集めだしたので、急いでいるといったら、速攻対応してくれましたよ。
保険会社はAIUともう一つどこかのを扱っているみたいなので、自分のニーズとお財布の中身に合った保険をバラがけできると思います。
私も85000円くらいでしたよ。

私はデジカメと財布を盗まれて、ちょっと落ち込んでいたのですが、ここのレスのみのるさんが買って来てくれることになりました。みのるさん、ありがとうございます!!
でもその他の方も何か素朴な質問があったらいつでもメールして下さいね。
私みたいなものでよかったら答えます。

寒いバンクーバーより愛を込めて。  
Res.20 by みのる from 日本 2003/11/23 06:21:13

いよいよですよ!いよいよ!
私の荷物もザックと〜手提げと〜・・・思っていたよりたくさんになりそう
ふと、思ったのですが・・・
りぃさんは、なぜ?トロントへ?
私は・・・とりあえず日本人が多いというところから入ろうかなぁって感じです。
もしよければ教えてね。
またトロント入りして、お奨め所、教えてね。  
Res.21 by mi from 日本 2003/11/23 09:07:10

みんみみんさんもありがとうございます!
1週間前位から資料集められたのですね。
実は私も今、2週間きってる状態なのです・・・
でも行くって言う実感がないので
漠然とやばい・・かなぁ・・?とは思うんですけどね〜
きっと来週になったらすんごい焦りが来ると思いますが(^ ^ゝ゛
デジカメ買ってきてくださる方が見つかってよかったですね!  
Res.22 by りぃ from 日本 2003/11/23 23:54:03

ホント、ホント、いよいよですね!寒いんでしょうねぇ・・(TT)

私のトロント入りは、向こうに友達がいるからです。彼女も昔、WHでカナダ入りした大先輩なんです。で、トロントに決めました。頼るのもどうかなぁ?って、悩んだんですけどねぇ・・・

しかし、女子は荷物が多くてイヤになりますね。スーツケースもいっぱいで、既に重量オーバーしてそう・・・(><)




 
Res.23 by みのる from 日本 2003/12/03 06:47:20

りぃさん!もう明日ですね。私もあとわずかで出発だ〜・・・
トロント入りした後、どんな感じで過ごしているかまた聞かせてね。
またのぞきま〜す。  
Res.24 by りぃ from 日本 2003/12/03 11:01:53

いよいよです!と言っても、全然実感なくて・・・
ただ、友達との別れは、チョットうるうる(T_T) きますね。
キャァ〜!関空で、泣いちゃったらどうしましょ(・_・:)

落ち着いたら、私ものぞきますね。それまで、皆さん頑張りましょうね☆
 
Res.25 by みんみみん from バンクーバー 2003/12/03 17:28:10

りいさん、もうすぐ出発じゃないですか!!
空港で泣くのもドラマっぽくていいかも・・・なんてちゃかしたりしてすみません。
トロント入りして落ち着かれたらまた近況聞かせて下さいね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network