jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1785
人生の先輩方一言たのみます
by まだケツが青い from バンクーバー 2003/09/26 02:46:55

 自分は今日本の学生で、昨年の冬にワーホリでカナダにきました。最近、なんだか英語を使う仕事をしてみたいなと思うようになったんですが、いまいちどんな業界に行けばいいか良くわかんないッス。もうすぐ、帰って就活なんですが是非とも何か一言頼みます。最後に、カレッジでこっちに戻ってきて勉強しなおした方が良いんでしょうか?

Res.1 by k from 日本 2003/09/26 09:21:42

気持ちはわからないでもないけど、言葉はあくまで仕事をするための手段であって、言葉を使うこと自体が目的になっても、そんなんでついた仕事はすぐあきるんじゃないかな。「英語を使う機会がある」というのは、その職種の特徴の、ほんの一部であって、それ以外の要素で、自分が何がしたいのか決めた方がいいと思うけど、どうでしょ?  
Res.2 by kuku from バンクーバー 2003/09/26 11:26:49

I have a differnt opinion the further sporked person. You don’t have to decide what you wanna do in your life. That will be naturally coming to you soon or if that won’t come, even funny. that is the life. Many old people ask yong people what you want. that’s so stressful. And I wanna ask that kinda old people” what YOU wanna do?” What’s more, not many Japanese ESL students can speak english well. Even they speak with tooooo thick Japanese english eccent. which doesn’t work for Canadians. So, let get down to the business, the questioner wants to speak english, that’s so great. If you can handle english very well, your futur will be brighter and later you can think what you want. Don’t be rush take it easy and don’t be like a typical fucking Japanese. Kuku  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/09/26 11:28:14

うん、Res1さんのいうとおりかも・・。参考までに貿易関係はいやでも英語使うよ。  
Res.4 by a typical fucking Japanese from バンクーバー 2003/09/26 11:41:54

れす2へ

スペル、文法、助詞、文章の作り方、その他すべてがひどすぎる。

よく恥ずかしくなく投稿できると関心しています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/27 14:47:03

自分が何かやりたい事があってカレッジで勉強し直すのならお薦めします。でも、ただ、漠然と英語を使う仕事をしたいと思ってるだけだったら日本に帰って就職活動した方がいいと思います。何事も経験。英語を使う仕事って英語の先生か、貿易か、海外に支店のある会社か、外資系の会社・・・いろいろあると思うので調べてみたらどうですか?
日本で就職活動するのなら、TOEICを受けてそのスコアを履歴書に書くと多少は見てくれるんじゃないかと思います。
とにかく、これから何がしたいのか、考えて、調べてみる事をお薦めします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/27 22:47:15

広尾や麻布、六本木のレストランや飲み屋でも英語を使う機会があります。会員制のレストランの求人もいくつか見ました。お客さんはみんな外交官やその家族。
こんな業界もどうでしょうか。  
Res.7 by Kuku from バンクーバー 2003/10/02 14:01:04

You don’t have to make perfect english sentences. That’s the problem with Japanese students who won’t be able to make the most of time in here thinking about what’s a good or bad attitude toward Canadians. Plus fake smile on their face 24/7. So, you think about it. I bet your english even worse. If you’re giving me a recture, why don’t you email me in english with long sentense!? Do it before acting like a teacher. kuku  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/02 14:54:51

>>kiku
I bet your english even worse X
I bet your english is even worse  
Res.9 by たおぱいぱい from バンクーバー 2003/10/04 01:01:36

あー、res8さんよ、ただちょっと、ミスっただけっしょ。この揚げ足取りが〜!!誰だってミスくらいするだろーーーーー
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/04 08:25:49

偉そうな事言ってるわりには、ガタガタな英語なのでガキっぽいと思われるのじゃない?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/10/07 06:25:18

っていうか kuku って人が日本人のくせに日本語のサイトでへたくそな英語使ってるのが謎。キショい。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2003/10/07 06:46:49

>>kiku
recture X
lecture O  
Res.13 by kuku from バンクーバー 2003/10/09 15:14:18

You haven’t done yet!? Just do it before correcting my English! I’m really waiting for your english reply! Be rush!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 08:03:46

仕事見つかりましたか?それともカレッジに行くことにしましたか?
トピ主さん、参考まで教えてください。  
Res.15 by まだケツが青い from バンクーバー 2003/10/12 09:44:42

 まだ、カナダにいます。沢山のアドバイスありがとうございます。帰国後、自分のいきたい業界に向けて頑張ってみます。どうも。ありがとうございました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network