jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1778
ワーホリビザ、どれくらいで来ましたか?
by 無回答 from 日本 2003/09/24 03:26:18

9月にビザ申請しましたが、まだ来ません。いろいろな人のコメント見ていると、結構1週間〜2週間くらいで来てるみたいですけど、2週間以上来てない場合って書類に不備があったとか何らかの理由で駄目ってことであきらめた方が良いんでしょうか?ちゃんと確認して申請したつもりなんですけど不安になってきました。でも、書類不備以外にビザOK出ないことってよくあるんでしょうか?もう、試験の発表待ちみたいに、毎日心配で心臓止まりそうなんですけど。誰か、教えてください!

Res.1 by ぱぐちゃん from 日本 2003/09/24 04:43:59

確かに心配だよねえ・・・
私は11月に出発するんだけど  約一ヶ月(三週間弱)かかりました。パスポートのコピー、申告書、写真、旅券の予約確認書、返信用の封筒 確認していれたんだよね??それなーら大丈夫★★私もちゃんと来たからね。はやる気持ちはわかるけどもう少し辛抱!!  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/09/25 07:14:54

9月の何日に申請しましたか?9月17日に2003年の募集は終了したみたいです。でもそれ以前なら、基本的に出発日の5週間前までに届く事になってるみたいで、私が持ってるガイドには、出発の2〜3週間前になってもこない時は、カナダ商工会議所に問い合わせしましょうとかいてあります。11月の頭ぐらいになってもこなかったら問い合わせしてみるといいと思います。
どうなるか分からない事を待ってるって嫌ですね!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network