jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1776
ソーシャルインシュランスナンバー??
by キラキラ★ from 日本 2003/09/23 20:50:37

 アメリカに留学しているときには ソーシャルセキュリテイ−ナンバーという管理番号を免許取るにも銀行口座を開くにも必要だったのですが カナダにはそういったものはあるのでしょうか?? ソーシャルインシュランスナンバーとやらがあるとか???
 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 22:49:36

ありますよ。  
Res.2 by キラキラ★ from 日本 2003/09/24 04:35:18

あのおお・・・
そのことについてもう少し教えてくれませんかねえ?? 現地に行ってからどの施設でその番号を取るのか、どういったときに必要になってくるのか。お願いっ!!!  
Res.3 by たっくん from カルガリー 2003/09/27 17:59:37

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/9819/  ここの人に聞いてみたら? カルガリーのことだけどね。 実際には働くための番号です。  
Res.4 by たっくん from カルガリー 2003/09/27 17:59:40

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/9819/  ここの人に聞いてみたら? カルガリーのことだけどね。 実際には働くための番号です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/27 18:16:47

SINは納税者番号なので、働かないなら必要ないと思いますよ。
免許は取ったことないけど、銀行口座を開くのには不要でした。
州の保険に入るのにも要らないです。
私は大学内で働き始めたときに、初めて取りました。  
Res.6 by ぐー from 無回答 2003/09/29 04:27:01

学生ビザで家賃のタックスリファウンドするんだったらSINがないと出来ないと思うけど...。

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network