jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1771
コーヒーショップで働いた事のある方います?
by 貧乏学生 from トロント 2003/09/23 07:10:32

StarbucksとかSecondCupで仕事された方いらっしゃいますか?
仕事の内容、大変さとか教えてください。
時間とかは結構Flexibleでしょうか??

今必死でバイトを探しているのですが、Cafeにも乗り込むしかないなと今考えています。
インタビューが一番嫌いなのですが、どんな事聞かれました? Starbucksの一次はグループインタビューと聞きました。


Res.1 by 無回答 from トロント 2003/09/24 20:18:23

セカンドカップってけっこう日本人とってるみたい。
こないだも、St.Georgeの近くのセカンドカップで日本人の女の子働いてるの見たよ。  
Res.2 by 貧乏学生 from トロント 2003/09/25 06:40:10

ありがとうございます。

コーヒーを作るのがどれくらい大変なんでしょうね?トレイニングの期間が2週間だと思うのですが…アプライしてみます…  
Res.3 by KOONG from トロント 2003/09/25 08:21:27

頑張ってね。
友達がヤング・カレッジのセカンドカップで働いてます。楽しそうですよ。  
Res.4 by 貧乏学生 from トロント 2003/09/25 09:24:36

こういうのって、普通に広告に出て無くてもアプライできるのでしょうか?経験といったらウエイトレス位しか無いので、ちょっと心配ですが…今日はセールスの所しかアプライしなかったなー…何でか勇気がいる…  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/09/26 13:40:16

9月って学生が学校に戻るから、街を歩いてるとけっこうHiringのアドとか見ますよー。なくても、興味のあるところだったら、レジュメを置いてきてもいいかも。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/26 19:39:13

そうそう、私もコーヒー作るのって大変なのかな〜?って思った。コーヒーは飲むけどそんなも詳しくないし。
でも仕事ってどこでも始めのうちは大変だと思うけど、接客って楽しそうだな。
私もコーヒーショップで働いてみたいです。  
Res.7 by 貧乏学生 from トロント 2003/09/28 08:17:24

スタバのアプリケーションとりにCollege+St.George行ったらもうないから他にあたってくれたらいいよって言われた…やっぱり皆働きたいんだよねー。やっぱりジャパレスがいいかなーと思いました。チップがいいし、食事も只だし。スタバだとステータスがいいかな?と思ったけど…お金の方が大切だしなー。
でもすごいお客さんの量だよね…マジで大変そう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/28 18:17:39

ジャパレスってお金いいってイメージあんまりないけど。。。
自給もミニマムだし、チップも全部自分のにはならないらしいし。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 18:21:58

Res8さん、
コーヒーショップもミニマムなんだから、チップがもらえるだけだいぶいいと思うよ。
ただ、チップの配分が店によって全然違うけどね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/29 23:04:02

えー、スタバもミニマムなの??
それってワーホリだから?それともカナダ人でもそうなの?  
Res.11 by 貧乏学生 from トロント 2003/09/30 06:43:41

スタバは$9って聞いたような?本当かどうかは知りませんが。でもあそこの場合、働いてるっていうのがステータスっぽい。

ジャパレスで働いてました。場所によって(得に、中国人経営者、韓国人経営者)チップと自給を同じくらいにして($6.85)給料支払うバカなところがありますので要注意。日本人経営の所はちゃんとミニマム+チップくれますよ。(って私の経験では) 
可也お給料もチップもたまったけどなー…  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/04 00:06:09

ミニマムは$8です。スターバックスは$8.75だと思います。で、とんとん時給は上がってくらしい。
 
Res.13 by 無回答 from トロント 2003/10/04 09:07:46

オンタリオってミニマム$6.85だよ。
あー、安すぎる。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2003/10/04 16:22:07

トピ主さん、仕事決まったんですか?
私事務職探してるんですけど、
難しいですね。求人自体ほとんど見ないし。  
Res.15 by 貧乏学生 from トロント 2003/10/04 18:12:09

オンタリオは確かに...安いですよね?
BCは確かに$8です。何でだろ?こっちの方がTAX多いのに。
仕事、見付かってません...今週仕事のシフトの事で電話すると言っていたジャパレスからも連絡なし。仕事が始まると思っていたので、かなり頭にきています。
結局ジャパレスで働くのが一番お金がいいと思うので、(学生でも出来るし)色々探すことにしています。
只、やはりSecond Cupには応募しようかとは考えています。良い経験になると思うので。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/10/05 19:17:57

日本人、特にワーホリとかで来てる子ってスタバは無理と思います。セカンドカップは時々日本人の人が働いてるのを見ますが、スタバは見たことが無いです。聞いた話ですが、スタバって、やはりプライドかなにかあるのか分かりませんが、顔やスタイル・・・外見も選ばれる1つの理由らしい。まぁ、どこのスタバもじゃないと思いますけど。あと、私が思うのは、トロントって人間があふれているほどいるじゃないですか。だから、わざわざ日本人を雇わないと思います。しかも、sarsとかでトロントって観光業界最悪でしたから、日本人を雇うのをためらっているような気もします。私の友達も仕事見つけるのに苦労して、最終的にはジャパレスで働いていました。私は働きたいために、ウイスラーへ行きました。そこで、カナディアンと働ける環境に恵まれました。トロントで仕事見つけるの難しいですよねぇ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/10/06 07:56:50

すいません、横レスで。
スタバは外見関係ないと思いますよー!
だって、しょちゅう行きますけど外見でとられたような人、一回も見たことないです。
 
Res.18 by 貧乏学生 from トロント 2003/10/07 18:29:13

んー色々説があるのですよねー。
よくよく考えたら私、学校行く前に働いて…ってなかんじが一番だなと思い、セカンドカップにレズメおろしました。朝6時から開くっていうので、それならその時にやっとってくれーと思いまして。
スタバはボディーピアス、髪の毛の色が変なのはだめらしい。私そーいやー鼻ピもしてるし、髪もピンクかかっている…ヤバ!

私カナダは長いので、一応英語は大丈夫です。 でも確かに、今までジャパレスの仕事の方が長いので、(といっても客はカナダ人ばっかりでしたが、)これからカナダ社会に乗り込みたいなと思っていたので。前にやったといえば女子寮のレセプションでした。それだけが、はっきり言ってカナダ社会の仕事…んー何かむなしい…  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network