jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1767
プロバイダー契約
by PC関係に無知 from 日本 2003/09/22 10:59:22

ワーホリ1年を近々予定してます。1ヶ月はホームステイでステイ先に、訪問者専用の電話回線があり、PCをカナダへ持参する予定です。新たにPCも購入しました。現在家で使っているのがケーブルのモデムでADSLとかではないんです。そのケーブルテレビのプロバイダーに入ってるんですが。
さて、ここで新たに買ったPCで現地でプロバイダー契約をした方がよいのでしょうか?それとも日本でAOLなどにこちらから入ったほうがよいのでしょうか?もし日本で接続するならどうやって設定すればよいのでしょう?ホント、あまりそういった知識が薄いので教えてください。

Res.1 by たっくん from カルガリー 2003/09/23 13:06:05

私は、日本でAOLに入ってからきましたよ。後パソコンはモデムの関係で東芝製が言いと電気屋が言ってました。ので、私は東芝製ですんなりパソコン使ってます。東芝製じゃなくても使ってる人は居るので、他メーカーでも使えると思いますが・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/26 14:48:07

ダイアルアップ(電話線をつなぐだけ)でネットをするのなら日本でAOLとかに入っておけばカナダに来てすぐにネットは出来ます。でも、ダイアルアップですから読み込みは遅いです。こっちでもたくさんプロバイダーあるので心配はないと思います。もし、ADSLやケーブルの契約をするのであれば月々40ドル位です。(モデムを買えばもうすこし安いです)
こっちでネット環境を整えようと思ったらめんどくさいです。英語で契約しなきゃいけないし(当たり前か)時間も多少はかかる。
一番ラクな方法は、ネット環境がすでにあるシェアルームを探す。これが一番!  
Res.3 by わい from 無回答 2003/09/26 17:16:17

心配は要りません、PCは持ってきたほうがよいですよ。こちらで、ダイヤルアップも安く契約できるし、また、ケーブルやADSLの場合、入居先が、すでにルーターを設置している場合、つなぐだけで、すぐ高速でI/Nが使用できます。ご自身で、アパートに入居しゼロからスタートする場合でも、何とかなりますよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network