jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1761
スーツケースはハード?ソフト?
by mkmk from 日本 2003/09/20 22:47:29

近々WHで1年滞在する予定ですが、みなさんスーツケースはHARDとSOFTどちらで行かれてますか?または行かれる予定ですか?先日買い物にいったところ、外国人の方などはソフトを買われることが多いとのことでした。確かに詰めるには量もはいるし、楽そうでした。ただハードの方が丈夫だし、安全性からいってハードの方が確かによさそうなんですが・・・。くだらないんですが、参考にお聞かせください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/21 07:01:43

カナダのどこ行くか知らんけど
荷物いっぱいつめて手荒に扱われると
ハードケースは割れます。特に冬。寒さで割れる。
カナダの国内線の荷物受取を見てると
ハードケースなんてめったに無い。
手荒に扱われるのを知っているから。
さらにアメリカ経由の場合は
スーツケースに鍵をかけてはならない。
国の指示でランダムに開封しています。
かぎかけてたら怪しまれて壊される。

といってもみんなハードなのよね。日本人は。

Res.2 by 無回答 from カナダ 2003/09/21 09:31:24

私は長年ソフトを愛用しています。
ハードだと、鞄そのものの重さがあるので、
嫌いです。きちんとパッキングしているので
物が壊れた事もほとんどありません。ま、本当に
壊れて欲しくない物は入れませんが、、、。鍵もかけません。
スーツケースの中身を取られた事もありませんし、
盗まれる時は、かかってても盗まれるようです。
鍵は種類が少ないですから。

逆に、ハードタイプの物を数回使いましたが、
へこまされるわ、車輪は壊れるわ、、でした。
現在使っている物は、14年くらい使っていて、
チャックが少し壊れてますが、それでも愛用中です。
80回くらい飛んだかな。元とりまくりです。

Res.3 by kitty from バンクーバー 2003/09/21 11:06:53

私はサムソナイトのハードを使っていますが、
寒いところに行った事がないせいか、割れずにとても重宝しています。
割れ物を入れておいても大丈夫だし。
 前回バンクーバーに来たときは、JALとエアカナダの荷物が同時に同じ場所に出てきたので、
スーツケースが山積みになって、一人では
とても動かせない状態で、何人かで助け合っていたのですが、中国系のひとたちだと思うのですが、大きな布製のケースの端を引っ張ったら、ビリビリ。。。。と破れて、
中のものがかなりこぼれてターンテーブルに
乗ったまま行ってしまったものあり、他の
スーツケースの下にもぐってしまったもの
あり。。と見ていて気の毒でした。
日本で買うものはそんなに弱い物はないと
思いますが、ソフトを買う場合は少々高くても強そうな物を買うことをおすすめします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/21 12:17:21

カナダではハードのスーツケースは高いからソフトのを使う人が多いと聞いたけど。。。あとスーツケースには保証がありますよ。空港などで壊されてしまったら、お店にクレーム入れればただで直してくれるか新しいのと替えてくれるよ  
Res.5 by mkmk from 日本 2003/09/22 10:46:16

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。早速、スーツケース買いに行きます。もう時間が差し迫ってるので。あと1週間もないので。(笑)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network