jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1756
現在ワーホリ→学生ビザ申請、日本で受け取り可能ですか?
by 星の金貨 from バンクーバー 2003/09/18 12:59:09

現在ワーホリでカナダにいますが、ワーホリビザ終了後、学生ビザに切り替える予定です。丁度ワーホリビザが切れるときに一度日本に帰国します。みなさんがよくシアトルにビザを申請、受け取りに行かれるのは聞きますが、日本に申請、受け取りも可能ですか?

自分でも色々調べましたが、不確かなのでどなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 17:31:05

学生ビザはカナダ国外での申請が基本です。なので日本で申請するのは問題なし、というか普通のことです。シアトルに行く人たちは、カナダ国内にいるのでわざわざシアトルに出なくちゃいけないという事。(バンクーバーから一番近いカナダ領事部がシアトルにあるので。)
日本へ帰る前に学校を決めて、入学証明を貰っておくのがいいかも。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/09/21 10:20:32

横やりですみませんが、私もワーホリから学生を考えている1人なんで、どなたか教えてください。その申請は例えば、ワーホリで既に学校に通い始めていてそのカリキュラムが6ヶ月とします。始めの3ヶ月はWHで途中の3ヶ月は学生に切り替えして通学って可能でしょうか?  
Res.3 by とぴぬし from バンクーバー 2003/09/22 11:40:44

Res1さん、どうもありがとうございました。そうではないかな・・とは思っていましたが、不確かだったので助かりました。ありがとうございました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network