jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1749
ビザビザビザ
by * o * from バンクーバー 2003/09/16 22:47:06

ワーホリビザがもうすぐ切れるので日本へ帰ります。
こちらで往復のエアチケットを購入してまたカナダへ観光ビザで戻ってきたいのですが、再入国時には帰りの航空券がないとこになります。
この場合銀行の残高証明と理由があれば帰りのチケットがなくても観光ビザ(できれば3ヶ月くらい)もらえるでしょうか?
観光ビザがどう発行されるものかよくわからないので誰か教えてくださーい。

Res.1 by ビザ切り替え from バンクーバー 2003/09/17 00:14:29

みんながよくやってるけど、ここで観光ビザへの切り替え申請すれば簡単じゃないの。
直ぐ戻るなら、わざわざ日本に帰らなくっても。  
Res.2 by * o * from バンクーバー 2003/09/17 07:54:30

残念ながらそれが出来ないので聞いてるんですよぅ。
一度帰国しなくてはならない用事があるんです。
そのまま延長できたらお金もセーブできていいんですけどねぇ。  
Res.3 by 腹痛 from トロント 2003/09/17 11:23:24

これはその時のオフィサーによると思います。あと残高がどのくらいかも。
私も同じように帰りのチケットがない状態で入国しました。イミグレオフィスに行くように指示され、オフィサーに何故帰りのチケットを持っていないのか等聞かれました。残高証明を見せたら許可されました。
他のトピでも同じような質問、回答がありましたが、確実に入国できるという保証はないと思います。
でも、それで強制帰国になった人の話も聞いたことはないですが...  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 17:38:41

その前に最近は航空会社からの搭乗拒否もあります。航空会社も国からの要請で「責任」を問われてるから。
よく使われる方法で、ノーマルの帰路航空券を買っておいて、バンクーバーに到着後払い戻しをする。

Good Luck!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network