jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1729
パスポート申請について。
by きゃなだ from 日本 2003/09/10 09:44:38

 似たようなトピを立ててた方がいらっしゃいますが、改めて・・・。

 パスポートの期限がもうすぐ切れるのですが、パスポートを申請中にワーホリビザを申請できますでしょうか?このような経験された方いらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。

Res.1 by さや from 日本 2003/09/11 02:55:10

パスポートを申請中にはビザ申請は出来ないと思います。パスポートのコピーだっているし、パスポートナンバーも記入しないといけなくないですか??パスポート申請中は手元にパスポートはないし、仮に古いパスポートでビザ申請したらパスポートの有効期限でしかビザはおりないですよぉ!!一週間くらいでパスポート発行できるので、明日にでも早速申請して、その間にビザの準備をしておけばいいのでは??どーでしょう??  
Res.2 by きゃなだ from 日本 2003/09/11 03:40:49


 お返事ありがとうございます!
 本日パスポート申請に行って参りました。手元に届くのが26日だそうで・・・。その日に速達で出してもあちらに届くのは29日・・・もうムリかもしれませんね 涙
 クリスマスを過ごせる様にいきたかった・・・  
Res.3 by SATOSHI from バンクーバー 2003/09/11 10:20:02

5月よりワーホリしている者です。申請は「約」3ヶ月前なので、多少の融通はきくようです。1週間早めくらいだったらまず大丈夫だと思いますので、クリスマスはあきらめないで。でも、さすがに2ヶ月前に申請した友だちは却下されたそうなので注意!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 02:22:11

私も全く同じような経験しましたよー。パスポート届いてから速達で申請だしました。さすがにその時は仕事も休みました(笑)3ヶ月は切ってましたね。2週間は過ぎてなかったと思うけど、確実に1週間以上過ぎてました。OKの通知が来るまでかなりドキドキな毎日を送ってました(笑)絶対大丈夫とかは言えないけど諦めないで!!  
Res.5 by きゃなだ from 日本 2003/09/13 03:58:12

皆さんありがとうございます!
●レス3さん●

 12月23日に行きたいから・・・逆算すると、9月23日には出しておかないといけないんですよね?それに一週間融通がきくとしても・・・間に合うかしら。。。考えれば考える程不安ですね(笑)

●レス4さん●
 失礼ですが、申請した日はいつ頃でしたか?結果はビザが届いたんですよね?何だかやっぱり同じ境遇の方が居ると安心しちゃいます(-_-;)  
Res.6 by res4 from バンクーバー 2003/09/13 21:37:00

私は4月15日出発でパスポートが届いたのが1月23日だったかな??その日に速達で申請だしましたよ。届いたビザの許可証は2月4日の日付が入ってました。クリスマスまでにカナダにこれるといいですね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network