jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1726
WHで成功ってどうしたらいいの?
by 無回答 from 日本 2003/09/09 17:32:04

私は21才で来年カナダにWHでいこうと思っています!でも、行くことは決まっているけれどやっぱり帰ってきてからの事が心配で、どこかでいいのかなぁという不安がいつも心の中にあるんです。
でも、行きたいし行くので、やっぱり今はどうしたらカナダで自分がどういるべきか、自己満足だけで終わらないようにするにはどうしたら良いか知りたいです。
WH経験者の先輩方、アドバイスお願いします。

Res.1 by WHの先輩 from バンクーバー 2003/09/09 17:38:44

ブス専カナダ人と出会ってその日のうちに性交できます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 17:45:05

目標はなんですか?WHが終わった時、何を得ていたいですか?その目標がWHで達成されたら成功と呼ぶんだと思います。

目標は目に見えるような具体的なものがいいよ。例えば”○月のTOEFLで630点とる”とか、”スタバで3ヶ月働く”とか、”映画祭でボランティアする”とか。

”カナディアンの友達を作る”とか”英語が話せるようになる”とかでは抽象的すぎて、どこから手をつけたらいいか分からないんじゃないかな。
WHで流されるのはものすごく簡単です。頑張ってね!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 18:11:24

例えば1年もいくのならTOEIC800は目指しましょう。
あと、カナダ人も含めていろんな国の友達を作ることですね。
日本に帰ってからも、旅行に行くときなどに当時の友達のお世話になったりしていますが、
友達はほんとに財産だなと思います。  
Res.4 by 所詮遊び from バンクーバー 2003/09/09 18:36:10

1年ぐらい海外暮らししたって、人生の中ではほんのひとこまの時間でしょう。
WHはビザ目的にうたってあるとおり、ホリデー主体なんだからカナダをくまなく旅行したらいいのではないですか。たまには小遣い稼ぎにアルバイトするって感じで。
人それぞれ感じ方が違うんだから、成功だとか失敗だとか大げさに考えるとストレス溜まるだけ。帰国後のことはその時になって考える。

1年過ぎてカナダ滞在が自分に良かったか悪かったかを考えればよいことで、来る前から予防線張ってたらつまらないと思うけど。人の意見に左右されるなら別だけど自分のことは自分に問うしか仕方がない。人にはどうしようもない
最後に一句、石橋をたたき過ぎる心配性。
 
Res.5 by mumu from トロント 2003/09/10 15:44:45

「自己満足だけでは終わらないように」するのであれば、ワーホリじゃなくて留学の方が、いいのではないでしょうか?
ワーホリは、ホリデーの方が主なので、カナダの文化に触れながら働いたり、旅行して、体験して・・・というのが、本来の目的なんじゃないでしょうか?
私は、渡加前に、体験したいことを箇条書きにして、だいたいどの季節にどんな事ができそうか、考えたりしてましたよ。(結構、楽しみながら)
とりあえず、語学学校には3ヶ月、とか。ボランティアは3種類以上したい、とか。紅葉は絶対メープル街道まで見にいく、とか。夏はキャンプする、とか。

他の方が言っているように、他人の評価ではなく、「ワーホリが充実したのか」は、自己評価だと思いますよ。どんな経験をしても、それを今後の自分の人生に何らかの形で役に立てて行くのも、その人次第じゃないでしょうか?

固い文章になって、すいません。
私も、渡加して2ヶ月目です。念願のボランティアにはとりあえず1回参加しましたし、語学学校で真面目に学んでいますし、キャンプにも行きましたし、これから厳しい就職活動(アルバイト)も体験しますし、少しずつ体験していけたらいいなぁ、と思ってます。楽しむことが、一番大切かもしれないですね!

トピ主さんも、楽しいワーホリになるといいですね!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network