jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1723
ワーホリでホテルで働いている、いた方。
by あきっぺ from バンクーバー 2003/09/08 14:10:53

来年ワーホリでカナダに行こうと思ってます。いつごろがapplyするのにいい時期なんでしょうか?他にもいろいろ情報欲しいです。ちなみに、日本で5年ホテルで働いた経験あり、AHLAのディプロマ持ってます。英語もできます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/08 15:54:30

カナダでの仕事経験が無いと難しいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/08 18:17:16

すごーい前になるけど、ワーホリでホテル業務経験無しで、ディプロマ無しで、ウイスラーのホテルで雇ってもらったよ。  
Res.3 by joy from 日本 2003/09/11 20:48:30

あきっぺさんがなんのポジションで働きたいかで、かわってくるんじゃないですか?
ハウスキーパー程度なら、英語もそこまで要求されないし、、レセプションは、かなりのレベル要求されているようですが、、ギフトショップもある程度英語力要求されてたようですよ。
ちなみに、私はハウスキーパーでしたが、、
後、働きたい土地に行って、ホテルに片っ端からレジュメを置いて、アプライするのが、一番よい方法じゃないですか?
4年前は、ねらい目は観光地のハイ観光シーズンあたりでした。後、ビザの残り期間も重要ですでした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 17:12:54

res1

そんなこと言ってたら、日本人でカナダで働いてる人たちも初経験ではじめは仕事をしてたんじゃないの。英語もできてディプロマもあるんだから、どこかあるよ。私はアドバイスできないけど、とぴさんは経験もあるんだから。いじわるレスは無視。頑張ってね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 18:11:07

↓バンクーバー内、五つ星有名ホテルの話。ま、働く部署によるでしょう。  
Res.6 by Kitty from 無回答 2003/09/13 08:49:22

経験なしで、ケベック州のホテルでレセプションとしてオンシーズン働きました。
レセプションといえども、レストランでの通訳など、お散歩の道案内や、忘れ物の発送とか、いろいろ日本人のお客さんの為に、やっていました。
ホテルのスタッフとのコミュニケーションは、英語とフランス語半分ぐらいです。最初、フランス語は挨拶くらいしか出来なかったけど、単語を並べるだけでも、一生懸命話していたら、周囲がすごく良い感じで接してくれました。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 12:29:09

どちらのホテルですか?  
Res.8 by あきっぺ from バンクーバー 2003/09/13 15:52:27

トピ主です。
皆さんいろいろ返答アリガトウございます。カナダのホテルで働いていた経験のある方、またいろんなことをメールでやり取りしたいなーって思うので、もしよければメールください。
inamatsu_15@hotmail.com  
Res.9 by 無回答 from 日本 2003/09/14 11:21:05

カナダでも場所によると思います。経験あり、AHLAあり、英語ができて短期ならばWhistlerが一番可能性があるかも?冬だけでなく日本人観光客向けの仕事が沢山あるってWhistler在住のカナダ人から聞いてます。その人が実際にJob Huntingをしている訳ではないので確かではありませんが、しきりに勧められます。

自分もトピ主さんと全く同じ条件+Vancouverに主人有りカナダHotelでの仕事経験もコネも多少ありです。行く行くは同じくHotelでの仕事を探す事になると思うのですが、とにかくVancouverでは優秀な人材が飽和状態過ぎ&旅行業界の不景気で求人が全く無いと業界のマネージャークラスの友人からよく聞いています。Vancouverでの職探しはしんどい事になりそう・・・・。このまま日本のHotelで働き続けられたらどんなに楽しいかなー、と弱音を吐くこの頃です(笑)。でもトピ主さんは頑張って!仕事見付かったらレスして下さい!  
Res.10 by あきぞう from バンクーバー 2003/09/15 14:24:29

トピ主です。
Res.9さん。返答ありがとうございます。ウィスラーですか、実はウィスラーかバンフあたりで考えています。確かにバンクーバーは競争率高いですよね。もし、よければメール下さい。いろいろ情報がほしいです。よろしくお願いします。
inamatsu_15@hotmail.com
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/16 21:05:35

ホテル業ってわけじゃないけど観光業一般に於いて、ウィスラーなどのスキーリゾートはだと冬がシーズンなので、9月〜10月に求人が始まるんではないかな。
カナダ総合で考えると、年が明けた1月〜3月に募集があり、研修期間を経ていざシーズンへ突入。
とにかくレジメを配りまくる。がんばれ!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network