jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1714
住むところについて
by 初心者 from 日本 2003/09/05 00:02:01

住むところを決めずに行くのはやはり無謀でしょうか?ywcaとかユースってどうなんですか?あるガイドブックに予約が出来ないようなことが書いてあったのですが…経験者の方教えて下さい!ちなみに私は女です。英語はほとんど話せません。

Res.1 by ほすと from バンクーバー 2003/09/05 00:19:33

ホームステイをお受けしている一人です。
今、私の知人をお迎えしている処です。
彼女が以前から温めていた”カナダで英語の勉強をしたい”という思いが実現したのは、偶然にも我が家が家を持ったからでした。
英語も話せないし、海外も初経験だし・・
でも住む所と現地在住の家族のサポートを受ける事が出来る ”安心” を確保出来たのでGOされました。

人それぞれなので、ユースで頑張るべきという人も居るでしょう。(多いとも思います)
現地到着後に起きる事(生活スタートまでにすべき事)に、トピ主さんが何処まで対処出来るかで決まると思います。
その気になれば、この掲示板上で事前に情報を得る事も出来ます。

いろんな人からレスが入ると思うので、参考にして下さい。  
Res.2 by yuya from 無回答 2003/09/05 11:49:07

この時期のユースなどはあまりお勧めしません。場所によってはシーズン料金で高くなっているところもあれば、予約がとりにくいところもあります。ただ、いろんな人にあえて、友達も作りやすいメリットはあるでしょう。語学学校に行くつもりならば、そこでホームステイを紹介してもらうのも手ですし。とりあいずホステルでそこから、部屋を探すといった人が一番多いような気もします。ホステルの予約はクレジットカードがあれば、簡単にとれますよ。
もし助けが必要なら、相談に乗りますのでメールください。
yoyoyotravel@hotmail.com  
Res.3 by sizrin from 日本 2003/09/06 23:11:39

私の娘が10月より空き部屋をレントいたします
少し様子がわかるまでの期間だけでも住む所は決めていかれた方が安心なのでは・・・
カナディアンの夫と一歳になる女の子の3人暮らしです。場所はコキットラム、VANから少し離れていますがその分お安くできると思います。娘はワーホリ経験者ですし、女性を希望していますので是非御検討ください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network