jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1711
カナディアンがワーホリapplyする際に必要な医者の診断書について教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 13:54:19

カナディアンの友人が日本にワーホリで来る予定です。医者の診断書(健康体であることを証明するため)が必要とのことなのですが、普通カナダでは無料で出してもらえるはず、とのことだったのですが、実際にクリニックに行ったところ、125ドルと言われたそうです。
ワーホリビザを取得したことのあるカナディアンの知り合いがいらっしゃる方、事情をご存知の方、情報を教えていただければ幸いです。どういうタイプのクリニックで出してもらえるものなのか、どこの病院でも同じ値段なのか、または無料で出してくれる所もあるのかどうか、など、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/04 14:09:12

健康診断は、理由よっては無料ではありませんよ。
ワーホリに行くつもりが無ければ必要のない健康診断であり、また、提出するため健康診断書をかくこともワーホリに行くつもりが無ければ、必要でない手間なわけです、ですから、チャージされるのは当たり前です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/04 14:28:55

診断書が無料なのは、medically necessaryの場合においてのみです。(ドクターからドクターへ送られる診断書)
ですから例えば、就職する場合に、健康診断書が必要などという場合、診断書は無料ではありません。(クリニックに掲示してあったポスターにそう書いてありました)
ワーホリの申請のためというのはこれに準じると思います。
とぴ主さんの友達は単に勘違いしていたか、知らなかっただけという事です、
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network