jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1709
現地で口座開設された方、情報下さい!
by 手数料… from 日本 2003/09/04 10:26:28

こんにちは。ワーホリではありませんが、半年以上の留学予定のものです。
現地で口座開設して送金された方、現地の何処の銀行を利用してますか?
日本でCity Bankの口座を開設して行き、現地で口座を開設した後、送金しようと思っているのですが、送金手数料は残金や送金方法によって変わってくるんですよね?!これは理解出来たのですが、送金したお金から受け側の銀行や中継銀行で手数料として10$〜20$引かれる可能性がある…と目にしました。全ての銀行でコレは引かれてしまうのでしょうか?

現地で開設された方、自分の銀行はこうだった…また、私の銀行は無料だったよ…など皆さんの体験談を聞かせて頂けませんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 10:53:36

私も日本のCitiBankの口座から、こっちのBank of Montrealの口座に送金しています。トピ主さんの言うように、CitiBankで引かれる手数料の他に、Bank of Montrealから14ドル、中継銀行から10ドルも取られてしまい、結構うんざりしてます。しかも、この中継銀行の取り分は去年まではなかったのに、今年から取られるようになり、頭に来てますが、仕方がありません。だから、これはラッキーなら取られないんじゃないかと思うけど、こっちの現地行の手数料はどの銀行もあると思います。ただ、Montrealの14ドルは高いのかも・・知り合いがTD Bankを使っていて、こっちでは10ドルだそうです。しかし、銀行っていい商売だな〜  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/04 12:37:41

私も日本の家族が持っている CityBank 口座経由でカナダの Royal Bank へ入金してもらっています。毎回、Royal Bank 側で手数料 C$10 引かれていますね。中継銀行というのは多分ないと思うのですが...。
CitiBank は、海外送金もネットで出来るのが魅力かもしれませんね。ほとんどの日本の銀行は、海外送金はオンラインではできないみたいです。ネットの方が手数料も安いですし、ご自分の口座であれば先に入金先を登録しておけば、自分で手続きができて楽ではないでしょうか。
あと、CitiBank口座を持っている人はトラベラーズチェックの発行手数料が無料になるので、それを持って行って、現地で全部新しく作った口座に入れてしまうという手もあります。金額が多いと大変ですけどね。  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2003/09/04 15:29:02

TDとRoyalとMontrealは出ている模様なので。
HSBCは$8.5です。(中継なし)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network