jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1704
観光ビザ延長期間中にアメリカに旅行に行っても平気?
by ビザについて教えて from 無回答 2003/09/02 21:31:39

10月27日にWHのビザが切れてるので、すでに観光ビザの延長申請出したのですが、10月に1ヶ月間NYの友達の所に遊びに行く予定でいます。
私がNYに行ってる頃に延長したビザの書類が届くと思うのですが、私はアメリカからカナダに入る事出来るのでしょうか?
それか10月26日までにカナダに入って来たほうが無難なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/02 22:52:41

この手の質問がここのところすごく多いので、過去ログも検索したら色々出てきますよ。
結論から言って、カナダに無事再入国できるかどうかは、入国時の担当者次第。通常ビザの延長申請をしていて現在のビザが切れそうな場合は、新しいビザが届くまで大人しく待っているのが無難なのは言うまでもありません。26日に帰っても、あと1日のビザで入国するなんてかえって怪しい感じがしませんかね。ただ、もう延長申請がプロセスされていれば、移民局の方でその記録が出てくるので大丈夫、と聞いたことがあります。保証はありませんが。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network