jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1699
語学を使った仕事って?
by Estelle from 日本 2003/09/01 06:21:43

もうすぐワーホリでトロントエリアに行きます♪
以前アメリカやヨーロッパに住んでいた関係で、英語、フランス語、イタリア語を話します。
せっかくカナダに行くので、それらの語学力を活かせる仕事がしたいなと思ってますが、どんな職種があるかわかりません。。。
そちらで語学を使って仕事をしている方、または情報をお持ちの方、アドバイスお願いします☆

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/09/01 09:21:11

具体的にどういうの?もし語学を教えたいのだったら、ネイティブの人(英語、フランス語その他)がカナダにはたくさん住んでるから無理でしょ。それにこちらで語学を教えるには、先生の資格が要りますからね。ただ単に話せる人はごまんといますよ。

あなたが何か語学以外に特別なスキルがなければ就職は難しいと思います  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/09/03 09:36:40

トロントに住んでいる者です。
私は英語、日本語、フランス語、中国語(主に広東語)を話します。ケベック近辺で生活している殆どのカナディアンは3カ国語を話します。私も最初はどんどん仕事が見つかると思っていましたが、結局は中国語を生かす事が一番多いです。
仕事はやはり、日系経営のところを探す方が有利ですよ。体験上。がんばってね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/07 23:13:53

Res1さん、
語学さえあればいくらでも食っていけますよ。

オタワに住んでいて日本語・英語・フランス語を話しますが、
職に困ることはありません。いくらでも見つかります。

おそらく、言語を話せるというレベルが人によって違うんでしょうね。
Res.2さんがケベック近辺のカナディアンが3ヶ国語を話すとおっしゃっていますが、
例えば彼らの英語は話せるというレベルに入るとは私は思っていません。
フランス語も、彼らのは「ケベック語」なので、カナダ国内でしか通用しませんしね。  
Res.4 by Estelle from 日本 2003/09/12 11:32:10

Res3さん、心強いご意見ありがとうございます! オタワでは語学を使ってどんなお仕事をなさっているですか?
このご時世どこも就職難なのはよーくわかってますが、がんばってみます♪      
今まで日本でも、やはり英語メインのお仕事ばかりで、フランス語やイタリア語はあまり使う機会がなかったんです。 カナダでフランス語圏の方や、イタリア移民の方相手のお仕事で、少しでも活かせたら良いなと思っています。      
Res2さんのおっしゃるとおり、日系もあたってみます!      
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network