jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1696
トロントでホームステイしたい〜
by 旅人 from 無回答 2003/08/31 02:54:28

11月末からトロントに行く予定ですが、エージェントを通さないで1ヶ月程ホームステイの手配をしたいと思っています。(やはり業者を通した方が格安でしょうか。。)過去に自力で日本から手配された方、アドバイスお願いします。

Res.1 by mayuyu from 日本 2003/08/31 05:29:14

私の母がトロントで現在ホームステイを提供しています。母はもちろん日本人ですが、夫がカナダ人なので、家では全て英語で話すそうです。1ヶ月3食付きで、600ドルくらいです。もし興味がありましたら、返信かいてくださいね。  
Res.2 by HIRO from 無回答 2003/08/31 05:36:24


こちらに一度問い合わせしてみてはどうでしょうか。
http://www.homestaytoronto.biz/  
Res.3 by 助人 from トロント 2003/08/31 21:10:23

業者を通したほうが・・・安い場合もあるし、問題が生じたときにチェンジしたりするのに手間取ったりしないですよ。
それに、大抵ホームステイをやってる家は、いろんな学校にも立候補していて(学校は手数料をとるので業者みたいなもですよね)、相場をしっていますから、あまり値段も変わらないです。
大体において、ホームステイには失敗談が多いので、万が一の場合にすぐ別のところに移れるコマを持っている業者を考えてもいいとおもいます。
ホームステイ失敗組の私が保障します。笑
こういう、掲示板で探すのも手ですけどね。
あとは、友達の情報が一番。
よかったら私の知り合いが滞在していてよかったところなんか紹介できるかもです、まずは自分でたくさん調べて値段の相場を知ることがたいせつですね!
 
Res.4 by 旅人 from 無回答 2003/09/01 04:02:44

Mayuyuさん、お返事有難うございます。今のところちょうど、その位の<予算+食事付>で探しているところでした。すごく興味がありますので、宜しければ詳細お願いできますでしょうか。。(ちなみに私は女性です)  
Res.5 by from トロント 2003/09/01 09:24:42

私は来週からHOMESTAYできるところを探してます。もしよろしければHOMESTAYの詳細mailいただけませんか?場所、値段、食事、家族構成など・・。宜しくお願いします。
maplemaple99@hotmail.com  
Res.6 by mayuyu from 日本 2003/09/04 07:33:16

返事遅れてごめんなさいね。場所は、トロントから電車で1時間くらいの、郊外の「オークビル(Oakvill)」というこころです。とても治安よくて、いい場所です。ただ、もしトロントの学校等に通う場合、交通費が月1万円くらいかかってしまうので、それが、紹介する側としては、心苦しいところなんですけどね。(でもそういう場合その分安くしてあげているようです)現在は、母の家に2人の日本人が滞在していますが、家では全て英語で話すそうです。11月には空きます。今回ネット上で、こんなふうに紹介するのは初めてで、これまでは、知人に紹介する形でした。もし、まだ興味をおもちでしたら、メールか電話で話せたらと思うのですが、、どうしたら良いでしょうか。。
ちなみに、ホームステイには、本当にあたりはずれがあると思います。別に母の家にしなくても、もし違うホームステイ宅に滞在して、そこが辛いと思ったら、いつでも、母の家を紹介しますよ。
ただあくまで、ここはネット上なので、
もし、本当に母の家を御考えなら、電話なりで直に連絡を取り合いたいと思います。
他にききたいことがありましたら、また返事くださいね。
長くなってすみません。  
Res.7 by mayuyu from 日本 2003/09/04 09:30:31

1つ訂正です。トロントから電車で30分でした。  
Res.8 by 旅人 from 無回答 2003/09/05 17:27:58

情報詳細どうもありがとうございます。
詳細を教えて頂き、益々興味を持ちました
是非、ご連絡させて頂きますね。
2,3日留守にする為、帰宅後、又メールします。貴重な情報ありがとう。。  
Res.9 by 旅人 from 無回答 2003/09/11 18:28:57

mayuyuさん、ずっと音信不通でごめんなさい。帰宅したら、PCにウィルスが侵入してて修理に出されたまま返事出来出来なかったんです(涙)ほんとにごめんなさい。
正直かなり気になってました。。もし宜しければ、アドレスお持ちなら来週お休み明けにメールさせていただきたいのですが。。(今日は今から出張でまたまたしばらくお返事出来そうにありませんので。。)頼んでおきながら勝手でごめんなさいね。。ほんとタイミング悪くて申し訳ありません。。  
Res.10 by mayuyu from 日本 2003/09/11 19:54:40

全然よかですよ!mayuchuchu46@yahoo.co.jpによろしくです!  
Res.11 by monkey from Hamilton ON 2003/09/15 21:41:44

Hajimemashite. Watashi wa Toronto kara 40min by car no Hamilton ni sundemasu. This Oct. kara student wo boshu suruno desuga ikaga desuka?
Me & my husband(Canadian) de $350-$400 kurai (food komi) de kangaete masu.
Moshi kyoumi ga attara henji kudasai.
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network