jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1689
保険について、緊急です!!教えてください!!
by が〜ん from 日本 2003/08/28 00:39:37

AIUの保険 バラ掛で入ろうと思ったら8月から改正になり滞在3ヶ月以上の方はバラ掛け出来なくなったとのことなんですか、セットの一年は高いので現地で入ろうと思いますが 大丈夫ですよね? 出発まであと2週間です。現地の保険かけられた方 どんなのか教えてください! バラ掛けも出来るんですか?
すぐ入れて期間も自由に選べるんですよね?(例えば日本のは出発日から加入しないとだめ)などなにか制約などはありますか? 教えて下さい!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/28 00:58:46

私はもうカナダに来ていますが、日本で入ってこなかったので、現地の保険に入ろうと思ってます。
このHPにも出てるInternational insurance agenciesの医療保険です。
現地で入る保険は日本からのとは違って、
基本的に対象は医療費だけです。死亡がつけられるのもあります。
携行品などはついてませんよ。
最長1年まで入れるみたいです。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 02:11:22

http://www.abroadcanada.com/ ここで取り扱ってるのがいいんじゃないかな。歯も対象になってるし。
最初の90日カード会社の付帯保険でその後現地で申し込む子 結構いるみたいよ。  
Res.3 by pal from 日本 2003/09/02 08:22:00

便乗質問で済みません。
経験者の方に聞きたいのですが、
携行品って付けた方がいいでしょうか?
10万円までの保証だと、その程度なら付けなくても・・・と思ってしまうし、
それ以上の保証となると保険料がもったいないし・・・  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network