jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1679
エドモントンでのWH
by 。。。 from 日本 2003/08/24 21:19:35

10月中旬からエドモントンへWHで行きます。留学では資金的につらい部分もあるのでWHを選択しました。その為に、あえて生活費が抑えれて日本人が少ないエドモントンを選択したのですがバンクーバーやトロントなどに比べて、バイトを探す場合は条件かなり厳しくなりますよね?実際にエドモントンでWHしてる方見えたら、どんなWH生活してるか教えてもらえませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/25 18:03:23

エドモントンの気候を調べたことがありますか?
あそこは100万人都市ではカナダで最北にあり、寒さも並ではありません。
バイトを探すうんぬんよりも、まず、車を購入しないと、
仕事にいけないと思いますよ。
ちなみにあそこに比べて格段に暖かいと思われるバンフで、
昨日の朝はマイナス2度です。昼には20度くらいに
上がりますが、これからはどんどん寒くなるし雪も降るし、
日も暮れるのが早くなります。
ちなみに11月はバンクーバーですら、4時には
暗くなります。ノースバンでホームステイの人たち、
気をつけてね。
エドモントンはもっと北なので、10月で4時には暗くなっていると思いますよ。
日本の感覚でこちらにくると命の危険があります。
特に冬に寒い地方に住むのなら、十分に予備知識を
持ってきてください。
エドモントンは都会ですので、バンフのように
狭いところにお店が一杯、ホテルも一杯という
感じではありません。行動範囲も広くなりますから、
バイト探しもまず足を確保しないとむずかしいと
思います。  
Res.2 by 。。。 from 日本 2003/08/26 07:23:16

レス1さん、ご忠告ありがとうございます。エドモントンの寒さ、(オーロラが見えるくらい寒く、冬は−30度くらいになる)10月は日本と違い、もう冬と言うことも充分承知のうえでエドモントンを選びました。バンクーバーに比べれば寒さも比較にならないし、もっと北になるので冬場の日照時間の短さも承知しています。カナダは初めてではなく、以前ビクトリアに2ヶ月程ホームステイをしていたことがあります。バンクーバーやトロントのような交通機関はビクトリアにはありません。バスのみです。バンクーバー・トロント・モントリオールに行ったことがありますがビクトリアに比べると格段に便利ですよね!日本でも大都市に行けば公共交通機関が発達し、地方は車がないと不自由を感じるところはカナダも同じだと思います。あれば、便利だし行動範囲も広がるとは思いますが、日本で体験出来ないほどの寒さ+慣れない土地での運転は逆に危ないのでは?と私は思っています。レス1さんが言われるように、寒さも半端でないことからWHや留学にエドモントンを選択する人は、少ないと思います。それでも、エドモントンへ行かれてる方がいれば現地情報教えてもらえませんか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/26 09:36:29

春から初夏にかけてエドモントンにいました。
そのときは、このサイトを結構利用していましたよ。
http://www.geocities.com/EdmontonStreet/
よかったらのぞいてみてはどうでしょう?
参考になるかもしれません。  
Res.4 by 。。。 from 日本 2003/08/27 06:55:17

無回答さん、ありがとうございます。一度見に行ってみま〜す。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/27 07:06:29

どんな職種を探しているかは分かりませんが、
ウェストエドモントンモールならば、
いつでも求人の紙が貼ってあるとか
聞きました。エドモントン自体の状況は
知りませんが、、、。
私は田舎町(エドモントンは都会!)に住んで
いて、移民です。仕事探しは本当に苦労
しました。コネがないと、やっぱり
大変でした。パートタイムなのに。
でも、こちらではバイトでもプロ意識が
要求されますよ。

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network