jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1676
どのくらい稼いでますか?
by 無回答 from 日本 2003/08/24 04:47:25

わーほりで仕事見つける際に、ウェイターとかキッチンスタッフをフルタイムで働かれてる方、月どのくらいの収入ですか?月$1500くらいもらえますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 18:50:21

BC州の場合、単純計算で
時給8ドルX40時間(週)X4週間=1280ドル(月)。税金、雇用保険、年金などが引かれるので1ヶ月1000ドルくらいではないですか?あと、チップがいくら貰えるか、でしょう・・・ただし、この計算はフルタイム(週40時間)です。
もっと収入が欲しいのならば、仕事を掛け持ちすれば可能ですが、そんなに仕事があるのかどうか?
また、BC州で未経験の仕事に就く時、雇用主はトレーニング期間(最大で500時間)は時給6ドルで雇用できることとなっています。
他の州は最低賃金や税金が違うので、この計算は当てはまりません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 22:40:15

>BC州で未経験の仕事に就く時…

ではなく“就労経験のない人”の間違いでは?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 22:47:20

Res.4 by Res1 from 無回答 2003/08/24 23:25:01

就労経験があっても、未経験の職種に転職した時のトレーニング期間中の時給は6ドルで雇用できるはずです。ただし、雇用主が6ドルで始めるかどうかは、仕事の内容にもよると思います。
例えば、工事現場の肉体労働などは、初めから時給が高いです。時給が6ドルや8ドルでは誰も働かないでしょう。
トピ主の「ワーホリでウェイターかキッチンスタッフ」・・・レストランでの仕事は、平均的にみて時給は高くありません。が、ご飯がタダか安く食べられたり、普通ならばチップも入ります。レストランによっては、チップをみんなで分ける店と、サーバーがチップのほとんどを持っていく店があるので、面接の時に確認したらどうでしょうか?
あとは、「どれだけ仕事で認められるか」だと思います。頑張ってください。  
Res.5 by Res1 from 無回答 2003/08/24 23:31:22

BC州で未経験の・・・

これは、未経験の職種でBC州内に就労する時、という意味です。
 
Res.6 by 通りすがりのもの from バンクーバー 2003/08/25 00:39:38

Res.5の方は、自信を持ってお答えのようですが、間違っているようです。
自信を持つのは良い事ですが、折角、Res.2とRes.3で訂正のチャンスが与えられたのですから、ちょっと読んでから再発言して欲しかった...

>これは、未経験の職種でBC州内に就労する時、という意味です。

Res.3にある、政府の公式サイトを読むと、これは間違いのようですね。
「未経験の職種」という言葉は出てきません。読む限りでは、どんな職種でも500時間働いた経験があればOKのようです。
「BC州内に就労する時」..これも間違いです。はっきりと州外、又は国外での就労経験でもOKと書いてあります。
 
Res.7 by Res1 from 無回答 2003/08/25 08:50:47

「未経験の職種」について
これは大変、失礼しました。
申し訳ありませんでした。
昨年、法律が変わった時は・・・
これは言い訳になるので。
確認せずに誤った情報で済みません。

国外での経験がOKなのは知っております。
ただ、私の書き方が誤解を招いた様です。
こちらも、失礼致しました。
 
Res.8 by そんなこと聞きたいの? from 無回答 2003/08/26 17:32:48

トピ主さんが聞きたいのはそんなことじゃなくて、実際どれだけ稼げるか?でしょ?

 私はジャパレスでウェートレスしていて、週10シフト(1日ランチ1回ディナー1回で計算して)2週間(こっちでは2週間ごとに給料がもらえます。少なくとも私の地方は)働いて$700くらいですかね。最低賃金はうちの週では$6.75です。月で言うと、$1000〜1500くらいです。
 二つ掛け持ちしていて、チップについては一つはウェートレスで頭割り、もう一つは自分のテーブルから65%もらえます。
 シェフ、キッチンスタッフはチップの額が非常に低いので、実際の金額的にはウェートレスほどもらえてないみたいです。
 フロアに出るとしても、英語力がある程度ないと、バッサーになったりして、チップの額も多くは無いです。
 私の働いているところは暇な店なのであまりチップはよくないけど、大きな都市に行けばもっともらえると思いますよ。ただ、生活費もその分かかると思うけど。

 
   
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network