jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1673
ジャパレスデビュー
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 22:52:14

今日 ジャパレスのウェイトレスデビューしました。
緊張したけど、バンクーバーに来て初めて外国気分を味わった気がします。 ダウンタウンはどこも日本人がたくさんいたし 英語が話せなくて買い物はできた。 でも今日はそんな楽をしてた自分を恨みました。 英語が話したい!!心からそう思いました。がんばる!!明日から・・・ 今日はもうへとへとじゃー 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 16:56:15

ジャパレスで働いてるくらいでなんでそんなに緊張してんの?ちょっと力みすぎてんじゃない?そんな仕事誰でもできるよ。  
Res.2 by 誰かとっても嫌な感じだよ。気がついてる?気がついてね。 from バンクーバー 2003/08/24 19:33:30

初心忘るるべからず  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 19:35:36


頑張ってね!!  
Res.4 by おね from モントリオール 2003/08/24 19:39:22

出勤一日目は、精神的にとても疲れるよね。今日は、ゆっくり休んで、また明日も頑張ろう。  
Res.5 by green eggs and ham from バンクーバー 2003/08/25 00:32:54

がんばれ〜!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 22:28:44

トピ主ですぅ 励ましのお言葉ありがとう!
でもこのジャパレス、一日三時間から四時間しか働けなくて・・・フルタイム希望なのに・・・ 金銭的に問題が。オーナーも怖くて問題だけど。
早くも 挫折か??
P.S RES2さんの名前の口調が 日本の友達に似てて和みました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 22:48:40

いまはレストランも不景気だから、オーナーの機嫌はどこも良くないみたい。厳しくないオーナーはいないみたいだから、めげずに頑張って下さい。仕事があるだけでも幸せですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 17:40:42

そうそう、仕事できるだけでもとってもいいよ。あー俺も早くジャパレスデビューしたいよ!  
Res.9 by べら from 無回答 2003/08/29 09:36:19

 今、ワーホリだよね?だったら、このチャンスを逃す手はない!!だって、私たちが持ってるのは「WORK PERMIT」、どこでも働けるんだもの!!ワークビザはそこでしか働けないし。今がチャンス!!他にも働いて見たら?
 私もジャパレスで働いてて、シフトが少なかったのでもう一つジャパレスで働き始めました。そしたら最初のレストランでのシフトもなぜか増え始めて、週5日間は働き詰でしたね。でもランチ3時間ディナー4時間くらいだけどね。

 チップ向上一口メモ
どんなことでもいいので何か見つけて客と話すと、チップも上がりますよ。英語の勉強にもなるし。ジャパレスに来る人は日本に興味があったり行ったことのある人も多いから、日本の話でも盛り上がったり。
とにかく誠意で頑張ってください!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/29 11:10:55

トピ主です。一応まだジャパレスで働いてるんですが、今度日本で働いてた職種のバイトができるかもしれません!! チップはないと思うけど、好きな仕事だから楽しくできそうな気がします。
でも ジャパレスはいつ辞めたらいいか・・・ 今9月で辞める人の代わりとして、2週間の研修として働いているのですが、2週間後辞めたら 無責任ですかね?お店に申し訳ないような・・・ でも最初の話では、2週間やってみてできそうだったらって話だったんで、別に辞めても問題ないかな?って気もします。時給の話とかもしてないし、研修分の給料ももらえるんだか。(雰囲気的に聞けなかった。小心者なもので・・・)
どーせ 辞めるんならいっか!とも思ってるんですけどね〜けへへ  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/08/29 17:14:36

一生懸命トレーニングしても、結局トビ主みたいに違う仕事が見つかったからといって、すぐに辞める子が多いから、ジャパレスのオーナーもワーホリの子を信用しなくなるんだよね。  
Res.12 by さりな from 日本 2003/08/29 17:21:34


 トピ主さん、最後の「どーせ 辞めるんならいっか!とも思ってるんですけどね〜けへへ」って何ですか??ラッキーにも見つかったトピ主さんはいいですが、仕事がみつからない方も居るんですよ?
 ちょっと不謹慎ではないですか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/08/29 17:22:25

辞めるつもりだったら、2週間待たなくてもいいと思う。  
Res.14 by お金がない from バンクーバー 2003/08/29 18:36:30

さっさと辞めて、自分に仕事をまわしてください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/29 19:06:06

まぁ、ラッキーな子だからってアンラッキーな子をいたわらなくてもいいと思う。思いやりって当然いろんな場面で必要だけど、それを強要するのって日本社会ーってかんじ。それはやさしいの?て思う。  
Res.16 by は? from 日本 2003/08/29 19:07:33

やさしいと思うけど。あんたにはその気持ちがないみたいだね。可哀想な人。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/08/29 20:26:54

「可哀想な人」でなにかを言い得た気になる風潮はいつから始まって、いつになったら終わるのでしょうか。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/30 01:50:41

トピ主です 不謹慎・・・そうなのか。反省。
でも 希望の労働時間働けなくて辞めるのは仕方ないかなって思います。
あたしは 面接でフルタイム希望を告げたし。
ここカナダで バイトを見つけるのは、タイミングがすごい大事だと思います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/08/30 07:21:02

辞めるのに2週間働くよりは、すぐ辞めた方がお店の為、ジャパレスの仕事を探している人の為にもなります。
無責任だと言われても、あなたの人生です。その為に、やりたいお仕事をのがすのは、悔しいじゃないですか。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/30 08:05:34

不謹慎ではないと思いますよ。店の都合でやめることなんてよくある話、こっちにも選ぶ権利はあるからね。妥協しないでがんばってください。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/08/30 08:13:53

そうです。店側も突然解雇するんだから、こちらもありです。頑張ってね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/08/30 08:45:20

あなたが辞めるのは勝手だけど、そのおかげでワーホリはみんな無責任っていう評判をさらに高めるだけですね。仕事が見つからない人達はそういう人達の犠牲になっているんですよ。  
Res.23 by は? from 日本 2003/08/30 09:07:17

レス21さん、少なくともこのトピ主の店は突然解雇はしてないでしょう?「こちらもアリ」って、おかしくないか?あんたもきっと突然辞めたんだね。ワーホリメーカーの恥だ。  
Res.24 by おやじ from ハリファックス 2003/08/30 20:11:07

おっ、えらいなっ、がんばれ、、、と思いきや、あれれれっ。

そうだよね、ひとのことや店のことや知ったこっちやないよね。希望は言ってんだから「ちゃんと聞けよ」と言う感じですか。

すごい、うすこきたない世の中をしっかり渡っていくあなたの「論理」に脱帽いたします。日本のどぶ水のんで強くなったのか、太ったえらそな悪い奴見て学んだのか、トピ下のコメントが泣けますね。

そんなあなたの「生き様」吐き気こらえておやじは「応援」します。

えっ、せんでいいって、そらそうだ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/08/31 12:12:38

全く、貴方のような人がワーホリのイメージを悪くするのですね。ジャパレスのオーナーの悪口書いてる人多いけど、そんな後足で砂をかけるような事をするからダメなのよ!ワーホリでもいい人たくさんいるし、その人達迷惑してるわよ。貴方はキットダメな部類に入るのね。ブーーーー!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network