jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1671
現金の運び方・・・?
by ma− from 日本 2003/08/22 08:33:09

カナダで銀行を開く予定はあるのですが、全額日本TCに替えてそれを現地の銀行を開いた後、TCのまま持っていっても預金できるのでしょうか?口座開設後、日本から送金してもらうよりも安くすませる法方わかるかたおしえてください!!あと、空港から乗り物に乗って目的地まで行くのにお金かかりますよね?日本から少しはカナダドルもってくべきなんでしょうか

Res.1 by ダメポ from バンクーバー 2003/08/22 17:01:20

T/Cを使った事が無いので全部はお答え出来ないけど・・・
日本からの送金よりも安くする方法は、現金輸送しかないのでは?
T/Cのメリットはセキュリティだけの様にも思います。
現地着後の一時資金は、日本で両替はご法度(法律違反ではなくて、大損)
カナダの空港の方が日本の空港の銀行支店よりも圧倒的に有利です。
残金は町の両替商でレートを良く見て有利な所で。円換算で買いと売りの差が3円以下なら良心的かな。
銀行員さんゴメンネ。あのレートを見ると全くその気にならないので。

現地滞在中の送金(引き出し)手段はいろいろありますが、それぞれ一長一短です。
国際キャッシュカード、クレジットカードのキャッシング等など  
Res.2 by ma− from 日本 2003/08/24 07:19:49

ダメポさんありがとうございます!日本の銀行については兄も友人もいるので詳しい事はきけるので出発前に損しないように気をつけます。でも、現金輸送って自分で運ぶってことですよね?全額を持っていくということですか?かなり恐いです・・・。日本でシティバンク開いてもメリットないのでしょうか?ビザ発給書も届いて他にも決めなきゃいけないこともあるしだんだんあせりが・・・。   
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network